見出し画像

#ミスドの思いド

#ミスドの思いド

父が今年の8月4日に亡くなりました。

そんな父との幼い頃の思い出です。

うちは幼い頃裕福ではなく、たまに連れて行ってもらえるミスタードーナツでドーナツを買ってもらえることが幸せでした。

私と父でお店に行き、姉と母の分も含めて私が選んで買っていました。

父は絶対にオールドファッション。

私と姉と母の分は2つずつ選んでいいと言われて、フレンチクルーラーやエンゼルクリームなどを買っていました。

父が「お母さんはタイヤが好きだからな。」と、私たち家族ではフレンチクルーラーを形から「タイヤ」(笑)と呼んでいるのも好きでした。

月1回程度数年にわたってこのようなことがありました。

その中で、母が、「実はタイヤより丸いヤツが好きなんだけどな。」とぼそっと言ったのを聞き、それ以来母にはエンゼルクリームを買っていました(笑)

これが30年ほど前の思いドです。

今でも時々ミスタードーナツに行き、今では自分の子供に買っています。

父の好きなオールドファッションはこれからも我が家の定番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?