夏場に最適な消臭剤を色々試した結果A2Care(ゲルタイプ)が最強だった話

主に就職活動に関する発信をしている私ですが、最近使ってみていい商品に良く出会うので、時々番外編的に紹介していこうかなと考えています。ストレスとかも軽減されて家で快適に仕事や家事ができていたりするので、一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。

1. 生ゴミの臭いに苦しめられた昨年夏

営業という仕事柄、結構自由な働き方ができているので、週に何度か自宅で仕事をしています。正直出社して仕事をする方が自分にはあっているのですが、移動のことを考えたり、効率的な働き方をしようとすると、どうしても家で仕事して家事をして、といった働き方をしています。

ただ昨年の夏にどうしても気になって、気が散る原因になっていたのが食器洗い場の三角コーナーにある生ゴミの臭いでした。

結構私臭いに敏感で、ちょっとでも臭いと気分が悪くなって、

「もうまじ無理・・・」

と心の中の声が漏れ出すほど対応に困っていました。

実際いろんな消臭剤を置いてみたり、少しでも気になったら消臭スプレーもかけたりしましたが、臭いの元が強いのか全然効かず。とはいえ料理したら毎回三角コーナーのゴミを捨てるのも手間がかかるし、料理をするのが余計に億劫になるしほんとどうしようかな…と悩みました。

2. A2Careの消臭効果がやばいらしいという噂

そんな悩みを持っていたので、とりあえず手当たり次第会社の人や友人に「何かいい消臭剤ないですか!!??」と半分相談、半分詰め寄っていたら、出てきたんですよ噂が!(もはや噂ではない)

・・・A2Careがやばいらしい

なにやら詳しく聞いて見ると、全日空の機内の消臭にも使われているとかでとにかく効果がすごいとのこと。私もネットで調べてみたら、A2Care専用のHPまで用意されているほどでした。

A2Care|全日空商事

ここのページをみてみるとやはり、機内やラウンジでもこの消臭剤が使われているみたいですね。とにかく期待が高まる・・・

A2Careは、多くのエアラインで採用され、飛行機やラウンジ内の清掃に役立てられています。 誰もがみな気持ちよく利用できるよう、清潔感・安全性が求められる場所で、A2Careは充分な除菌効果・消臭効果を発揮しています。(A2Careサイトより)

どれどれ・・・と金額を見てみると置き型(ゲルタイプ)で1,700円(税抜)だと!今まで自分が使ってみた消臭剤の約3〜5倍も値段が高い…とそっとパソコンを閉じようとしましたが、どうしても気になったので、ネットで購入してみました。

3. 半信半疑で購入してみたら・・・

購入して早速三角コーナーの横あたりに置いてみました。その時は魚を焼いてその生ゴミも入っていたので、夏場だと次の日には必ず臭っていました。さてどうかな・・・と翌朝起きてみると、びっくりするくらい臭いがなかったです。ただただ感動するばかりでした。。

消臭効果があったのは約2ヶ月ほどでしたが、夏場を乗り切るには十分でした。ただなくなったら買おうとすると大きな出費になるので、基本的には夏場だけ買うように決めています。なので今年も購入しました。ゲルタイプ、スプレータイプ、ミストタイプの3種類があるのですが、個人的におすすめなのがゲルタイプです。ゲルタイプは他の製品と比べて圧倒的に効果の差を感じる(個人的感想)ので、どうせ高いものを買うなら効果を実感しやすいものがいいかなと思います。

4. 現在購入可能な場所(2020/07/02 筆者調べ)

・提携ショップ(実店舗)

私は最初オンラインで購入しましたが、実店舗でも取り扱いがあります。ただし私もよく見に行きますが人気商品なので品切れになっていることが多いです。提携ショップは以下をご覧ください。

ANA FESTA/ニトリ/石井スポーツ/好日山荘/蔦屋家電/東急ハンズ/ムラサキスポーツ/ヨドバシカメラ

・オンラインショップ

正直実店舗で購入しようとすると運要素もあるので、私個人としてはオンラインで購入することをおすすめします。現在はAmazonにだけ在庫があるようです。人気商品ゆえに金額は少し上がっているようですが、おそらく他のサイト同様すぐになくなってしまうかと思うので、もし在庫があるようならすぐに購入することをおすすめします。ちなみに以下のオンラインショップで本来なら購入可能のようです。

Amazon/A-style/楽天/Yahoo!ショッピング/scope



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?