noteとの出逢い

勝間和代さんのファンです。

その勝間さんのメルマガで紹介されていた塾生の方が、noteで料理レシピを掲載されており、興味をもって訪れたのが初めての訪問。

その後、本田健さんのYouTubeを見ていて動画の概要欄を見てクリックしてとんだ先が、こちらのnoteで2回目。

インプットは本とYouTubeが主流だったのですが、noteという手段があると知り、見ていくうちに掲載されている投稿を見て世界観に引き込まれて、読者へ。

独特の世界観に影響を受け何度か訪問し、自身の今年の目標の「発信者になる」というところにリンクしここで発信してみたいと思い、投稿2件目にいたる。

noteには、読者や投稿者同士の繋がりを感じる。

ワーママで子供が小さく、ほぼワンオペだけど、まだまだインプットしたい。

ママ友も少なく情報交換する場も少ないけど、オンラインならそれがライトにできそう(できるというより感じれる)。

発信したり受け取ったり日々忙しい中でも共有できたらと思い、noteを選びました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?