見出し画像

体作りのターニングポイント。

月曜日に受けた年に1度のcheck up。アメリカの健康診断の結果ですっごくLDL、コレステロールの値が悪いことが発覚…。

去年も数値は高めだけど、基準値内だから気にしていなかったけどさすがに高い。血液ドロドロ。大好きなハンバーガーもポテトもパスタもアイスもバターたっぷりのお菓子も、脂質は美味しいのもやめれない。

あと痩せ体型で胃下垂で食べても見た目に全然出なくて油断してた…。基礎代謝が1000kcal以下で。筋肉量が足りないのも原因。

不妊治療のためにも、もとい健康のためにも緊急に体質改善しないといけなくなったのである。

体重増やして脂質減らすと調べると大体は筋トレと良質なタンパク質とることらしい。

とりあえず一週間頑張る目標設定。
①サラダにタンパク質(豆腐、チーズ、卵など)追加
②お菓子はドライフルーツかナッツへ切り替え。チョコは週に一回イライラしたときだけ。
③天気の良い日は朝、昼に30分の散歩。雨天時は部屋で太腿とおしり鍛える。
④ソファにいる時間減らす。立っている時はお腹の引き上げ意識。
⑤外食したときは脂っこいものの量減らす。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?