見出し画像

側にいたい思いが高鳴るぅ♪【恋い慕う】

まめにゃん「側にいたい思いが高鳴るぅ♪そんな時はおしりの匂いでも嗅いでもらうにゃ!」
ゆっぴー「そうだねー。」
まめにゃん「反応がワル‼ゆっぴーはまめにゃんがこんなに【恋い慕って】おしりアピールしているのに、そっけないにゃ!」
ゆっぴー「そう言われても…おしりの匂い嗅ぎたくないもん。」
まめにゃん「ガーン↓↓↓」

【恋い慕う・こいしたう】意味:愛する人に思いをよせて、ひたすら会いたい、側に行きたいと思う。


※大和ことばは「和語」とも言われていて、日本にもともとあった固有の言葉で、日本人ならではの感性がかんじられる素敵な言葉づかいなんだって。

今ではほとんど使われていなけど、大和ことばが使えると出来る大人に「おっ」って思ってもらえるらしい。 (笑)

ありがとうございます😊皆さんの支援金は絵本制作の活動資金として大切に使わせていただきます!