見出し画像

ゆっぴーはどっちの鼻メガネがいいと思う?【かかずらう】

まめにゃん「ゆっぴーはどっちの鼻メガネがいいと思う~?」
ゆっぴー:心のつぶやき「違いがわからない・・・」
まめにゃん「にゃー的にはキリっと鼻メガネもいいんだけどぉ~
やっぱサンタさんみたいなモフモフ眉毛は外せないよねぇ~」

おチビちゃん達「きゅーきゅー」

まめにゃん「そかそか~、やっぱ違いが分かる人にはわかるよねぇ~」
ゆっぴー「その鼻メガネってそんなに重要なの?」
まめにゃん「そりゃ、そうにゃ!変装グッツに欠かせないアイテムにゃ」
「これでゆっぴーを騙して、アイスを奢らせるのにゃ♪」

ゆっぴー:こころのつぶやき「まめにゃん…鼻メガネだけじゃバレバレだよ (笑)」

【かかずらう】意味:小さなことに心がとらわれてる。こだわる。
例:いつまでも些細なことにかかずらう。



ありがとうございます😊皆さんの支援金は絵本制作の活動資金として大切に使わせていただきます!