ヴィンチェンツォ、見終わる

 下の娘が面白かったというので、私も今日、韓流ドラマ「ヴィンチェンツォ」20話まで見終わった。今、話題のドラマらしい。見応えもあり、面白かった。ちょっと前は韓流ドラマの「愛の不時着」とか「梨泰院クラス」が話題になったこともある。

 下の娘は韓流ドラマが大好きで私よりいろいろ見ている。もはや日本のドラマは見れないと言っている。こういう人は明らかに増えている。

 日本のドラマを作る人達は、危機感を持った方がいいと思う。日本のドラマはあっさりし過ぎてるので、韓流ドラマに慣れた人たちには物足りない。韓流ドラマはこれでもかといろんな要素を盛り込んでくる。コメディ部分も面白いし、ドロドロもスゴイし、キスシーンも色っぽい。何話もあるから、主人公達だけでなく、脇役も結構描かれて重厚感が増し、面白い。

 でも、私は日本のドラマを応援しているから、スマホのTVerで見ている。自宅のテレビはこのところ調子悪いから。昔であれば、テレビが調子悪いのを放置しなかった。ドラマ好きな私にとっては死活問題だったから。でももう、テレビは必要ないってこと。

 時代は変わったなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?