見出し画像

焼肉姉ちゃん

 うちの長女は妹や妹の友達から「焼肉姉ちゃん」と呼ばれ、親しまれている。

 それくらい、焼肉が好きだし、こだわりもハンパない。大学生の頃は、まかない目当てで、焼肉店や牛タン専門店でしかバイトをしていない。

 おじいちゃんから「なにかおいしいものを食べて」ともらったお小遣い。2月にもらったのに、行きたかったお店が人気で、さらにコロナによる時短営業もあり、なかなか予約が取れず、ようやく先日行ってこれた。

 なかなか予約がとれないので、途中、私は何度も近所の焼肉屋で妥協しようとしたけれど、長女は決して揺らがなかった。人生の分岐点とは、案外こんなところかもしれない。

 それはさておき、本郷の「焼肉ジャンボはなれ」はとてもおいしかった。長女が事前に予約してくれたメニューにはない「牛ごはん」も最高だった。
我が家の焼肉姉ちゃんは頼りになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?