娘たちのインスタライブ始まる

 昨夜、21:26にうちの娘たちのインスタライブが突然始まった。

 ホントに若い人たちのこういうSNSなんかの活用力は素晴らしいと思う。

 私なんかは、計画や準備やでこんなにすぐに行動を起こせない。

 事の発端は長女の誕生日、どうする?という話からだった。長女は5月で26歳になる。その時ふと長女が言った。「私って、もしかしてアラサーなの?」すると次女が、「じゃあ、みんなに聞いてみればいいじゃん」と言った。

 その勢いで、娘たちのインスタライブが始まったのだ。メイクしてないから、顔出し無しのラジオ形式だった。 

 なぜか小声で、最初のテーマ「アラサーは何歳からか?」が始まり、アラサーの話題が尽きてくると、このインスタライブのタイトルを考え始めた。更に、インスタライブの配信時間も考え始めた。予告するかしないかの話題も出た。

 インスタライブのタイトルや配信時間、予告するかしないかまでを、ライブ中に考えるなんて、私にとっては、新鮮な驚きだった。私のような昔の人間は、全て整えてから始めるのが当たり前だと思っていた。

 なんだかんだで、40~50分話して、14人の人が聞きに来てくれていた。しかも「めっちゃ、面白かった」とのお褒めの言葉ももらっていた。

 かくいう私も、笑い転げた。私は娘たちのおしゃべりにいつも笑い転げていて、このコンビはイケると、前から思っていた。

 とにもかくにも大成功ということで、来週を楽しみにしたいと思う。来週はどうなることやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?