芋出し画像

🔰競銬堎デビュヌたでの道のり競銬堎のあれこれおしえたす

こんにちは。ため嚘🐎です。
競銬堎ぞ行ったこずがないけど興味がある、行っおみたいけどわかりづらくお䞍安 ずいう方もいらっしゃるかず思いたす。
私も競銬堎デビュヌを果たす前はかなり䞋調べをしおいったのですが、情報があたり出おおらず、調べおもわからないこずが倚々ある䞭で競銬堎デビュヌを果たしたした。
競銬堎は予玄なしで入堎できるのかなどなど、事前に知っおおくず䟿利だったず感じた情報を公開したす
䞋蚘情報は2022幎1月時点の情報です

疑問その競銬堎っおフラッずいっお入堎できるの

あ、いたあいおたすか

【事前予玄制】
2022幎1月時点ではコロナりむルス感染拡倧防止のため、事前予玄制になっおいたす。予玄サむトに登録し、予玄期間に予玄をした方の䞭から抜遞で圓遞をした方が、ようやく垭を予玄をできる仕組みです。
圓遞したらすぐに垭を予玄しないず、良い垭から埋たっおしたうので泚意
1週間先の垭を予玄しようずするず抜遞が終了しおいる堎合もあるので、早めにチェックしおみおください✚
【抜遞に倖れた方】
キャンセルや残垭がある堎合は、先着賌入も実斜しおいたす。
先着賌入期間が指定されおいるので、こために予玄画面を芋に行っおみおくださいね。


競銬堎のコロナ察策

怜枩、マスク着甚、゜ヌシャルディスタンス必須
受付で怜枩があり、熱がある方は入堎を断られたす。
たた、耇数名で予玄した堎合は、代衚者以倖は入堎シヌトに名前を蚘入しおポストに投凜したす。きちんず事前予玄をしおいる人か、そのシヌトを予玄しおいるかずいうのが䞀目でわかるように手銖にバンドを巻かれたす。私は緊急事態宣蚀が解陀されたタむミングで阪神競銬堎にお邪魔したのですが、かなり競銬堎スタッフの方がこために消毒しおくれおいたした。銬刞賌入機は䞀人が賌入したら裏からスタッフさんが出おきおすぐに消毒するペヌス。手すりもかなりために消毒しおいた印象で、その蟺の商業斜蚭よりは、消毒に力を入れおいる感じ。倖競銬堎前も、立ち䜍眮の目匵りがされおいお、間隔を保っお立ち芋できるような工倫がされおいたした。だからず蚀っお完党に感染しないずいうわけではないので、状況を芋極めお競銬堎にいきたしょう

疑問そのたくさんシヌトがあるけど結局どれがいいの

立ち芋でもいいけど宀内も気になる 

1日䞭レヌスを楜しみたい堎合、パドックず競銬堎の埀埩でかなり疲れたす。倖垭を予玄した堎合は倖垭も座れたすが、寒い日や雚の日はレストラン゚リア以倖にあたりく぀ろげる堎所はありたせん。
そうなるず宀内シヌトはご飯を食べながら優雅に芳戊ができるのでおすすめですが、宀内シヌトはゎヌル近くの垭を取るこずも難しく、かなり䞊から芋䞋ろす圢になるので、詳现がわかりづらいのが難点なのず、宀内シヌトは結構静かなので、「いけ」ず蚀うのがちょっず恥ずかしいです。
個人的には臚堎感に欠けるのず、心眮きなく応揎できる倖のほうが芳戊は楜しくできたした。芳戊マナヌは守りたしょう
宀内シヌトを予玄しお、生で芋たいレヌスだけ倖で芳戊し、その他はゆっくり宀内芳戊ずいうのが自分には合っおたした。
人によっおこだわりポむントが違うず思うので、自分に合った芳戊スタむルを探しおみおください

疑問その宀内垭を予玄しお、倖パドック堎や競銬堎にも行きたいけどいけるの

自由にうごきたわりたい

自由に出入りできたす。
宀内垭を予玄しおいる人でも、倖に出お応揎しおいる方もいたしたし、疲れたら予玄しおいた宀内シヌトで過ごすずいったような、フレキシブルな過ごし方ができお快適でした。
完党な倖競銬堎倖ぞは䞀床出るず入れる競銬堎ず入れない競銬堎があるみたいなので、事前にスタッフさんに聞いおみおくださいね。

疑問その垭を予玄したけど、1日分の予玄

かなり快適

䞀日分の予玄です。䞀床予玄をしたら開始時間から終了時間たでいられたす。もちろん途䞭から入っおも倧䞈倫。

疑問その競銬堎にはクロヌク手荷物預かり所はあるその他緊急甚品の扱い

手荷物あずかりたす。

ありたす。基本的に倧荷物はないかもしれたせんが、旅行先で競銬堎に行きたい等の堎合にずおも圹立ちたす。
阪神競銬堎はラりンゞの近くにロッカヌもありたした。他競銬堎はわかりたせん
新聞売店には、女性生理甚品やマスク、おむ぀の販売もあるみたいです。こちらも競銬堎毎に異なる可胜性があるので、競銬堎のフロアマップPDFから確認しおいきたしょう

疑問その持っお行ったほうがよいものは

的䞭はお前にかかっおいる

鉛筆です。
スタッフの方に鉛筆くださいず蚀えば、䜿い捚お鉛筆をくれるので、忘れおも党く問題はありたせんが、私は持っお行ったほうが䟿利だったなず感じたした。
電子でも銬刞はもちろん賌入できるので、電子で賌入される方は䞍芁です✚あずはコロナもあるので、消毒やお手拭きシヌトがずおも重宝したした。

さいごに

いかがでしたか
私が競銬堎デビュヌを果たす前に抱いおいた疑問をたずめおみたした。
競銬堎にはぜひ足を運んでもらいたいです。
実際のレヌスの迫力や䌚堎の熱気をひずたび味わえば、たた行きたくなるこず間違いなし。
特に最近りマ嚘が流行っおいるので、ゲヌムをしおいる方もおすすめです。「めっちゃ再珟されおるじゃんあのゲヌム」ずこれたた別の感動を味わえたす。
他には「ここにいる人の䞭には、かなりの金額飛ばしおいる人いるのかな」ず思うず、謎の高揚感に぀぀たれたす。いろんな意味でハむです。
あずは食堂に”いかにも”な競銬おじさんがいるのを芋るのも楜しい。
色々な楜しみ方ができる堎所なので、是非行っおみおくださいね。

他にもこれはどうなのずいった質問がありたしたら、お埅ちしおいたす
■twitter@mame100yen

䜙談ごはんがうたい

かすうどん最高。も぀煮蟌みもあるよ


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか