見出し画像

2019年想い出の1曲⑨「輪!Moon!dass!cry!」

「輪!Moon!dass!cry!」
歌:田中望(赤﨑千夏)、菊池茜(戸松遥)、鷺宮しおり(豊崎愛生)

画像でロボとヲタが切れたけど…
まあいっか( )

2019年に産まれたアニソンで
狂気的な楽曲ベスト10があるなら
確実に入るだろうこの1曲

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』EDテーマ
先日実写ドラマ化も発表された作品です。

曲名の意味ですか?
そんなのありません。
そもそも「dass」ってドイツ語ですし、確か。
強いて言うならば
「わ!むーん!だす!くらい!」
→「わーむーだすくらい」
→「わーむーだすかい」
→「わーむーだづかい」
→「わー無駄づかい」

そう、無駄遣い

曲名も歌詞もあらゆる部分で
「意味」よりも「音の気持ちよさ」が
重視されています。

意味なんてものどうでもいいのだ!!

まさにアニメ『女子高生の無駄づかい』のため。
それだけのために存在する楽曲ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?