ラブメイト10 2019

企画説明

超個人的なラブメイト10です。

元々『さんま・中居の今夜も眠れない』の
企画なんですね。
実は1度もちゃんと見たことがなくて。

鷲崎さんの『ヨナヨナ』が
ラブメイト10という企画を知るきっかけでした。
ということで本来はカウントダウン形式ですが
順番に故意は全くありません。

1.鷲崎健さん

鷲崎さん無しでは
安らかに眠れなくなってしまった。
そんな体になってしまいました。

実はヨナヨナを聴いて
まだ3年ちょっと。
radikoにタイムフリーが
搭載されたことが
ヨナヨナと出会うきっかけでした。
今年もヨナフェス良かったですね。
アコギFUNのおかげで
ラブメイト10の選考に
めちゃくちゃ迷いが生じました。

興味を持ったら
アーカイブを集めまくる。
そんなところも尊敬しています。


2.LiSAさん

やっぱり紅白出演は偉大。
あの発表があって
応援してきて
本当に良かったと思いました。
LiSAについていけば
もっともっと最高の景色が
待っている気がする。
どこまでも応援してます。
チケット当選させてください←

3.山崎エリイさん(メープル山崎)

なんですか、この人。
可愛くて面白くて目が離せない。
吸引力の塊みたいな。
ブラックホールですか?
可愛すぎて生で見たら
即死しますね。
静謐のハサンさんですか?

その上、歌もめちゃくちゃ上手い。
アコギFUNの鷲崎さんBD回で
歌われた『ちぐはぐ』は
お世辞抜きで
エリイちゃんの曲になっていました。
ホリプロスカウトキャラバン恐るべし。
(詳しくは同時期の合格者を参照)

https://www.youtube.com/watch?v=9IjSpuU5tJI

こちらは埋め込みNGだったので
リンク先です。
ななモード特番前半です。

4.安齋由香里さん

リリスパイベントでの涙に
ぎゅっと心が掴まれましたね。
あの朗読劇は非常にいい構成だったので
ぜひ映像化してほしかった。
現在は話題のアプリ『CUE!』のキャストの一員として
単独の生放送ラジオも持っていますね。
ぜひこれからも活躍を見守っていきたい所存です。

5.安野希世乃

やっぱり安野家。の一員なので!
ツアー千秋楽の舞浜公演は
彼女のアーティスト活動の
集大成として最高の公演でした。
台からジャンプしている間も
歌声がぶれない安野さん。
サービス精神満点の安野さん。
さすがです。
Birthday イベントで上映された
タイ旅行のBlu-rayはたった30分程度ですが
必見の内容です。

6.藤田茜さん

まあ昨年からですが
『グレパ』効果ですね。
今年のイベントは最前の端の席で参加しましたが
鷲崎さんの方を見ているときの
藤田さんの顔がよく見えたんですよ。
あれを見たらメロメロですよ。
安心感と安定感抜群の
藤田さんは強いですね。

7.伊織もえさん

唯一コスプレイヤーさんを選出!
あまりに好みなお方なので
Twitterでフォローし
ラジオもちょくちょく聴いていました。
花澤さんゲスト回が特に好きです。
またラジオが始まりますように。

サプライズ登場だったため
偶然でしたが
リゼロの舞台挨拶でお会いできて
嬉しかったことを呟いたら
反応をくださってさらに
嬉しさが増しましたね。

8.若井友希さん

『アコギFUN』でのパフォーマンスの影響ですね。
ワグナーになってから一度も生で
聴けるはずのなかった
「16歳のアガペー」を
弾き語りで聴けたことが
何よりも幸せでした。
あんなに自然と涙が出てきたのは
久しぶりな気がします。

9.高橋李依さん

今年の夏はりえりーとともに
あったと言っても過言ではないですね。
特に8月1週目から2週目にかけては
FGO Fes、しごはじ、舞台『乱歩奇譚』と
毎日のように忙しそうな姿を見ていました。

10月最初の土日も
異世界かるてっと→りえわくわく、と
りえりー尽くしでした。
12月の高木さんライブも最高でしたね。

きっと充実した1年に
なったことでしょう。
イヤホンズライブが楽しみです。

10.山下七海さん

やっぱり今年を振り返るのなら
この方を入れないわけにはいきませんでした。
本当に虜です。

2019年後半は
七海さんのおかげで
毎日が色づいていました。

走り出した夢の続きを
これから見守っていきたいですね。
ももいろdiary聴いてください。


まとめ

とゆうことで、今年のラブメイト10!
あえて「同じユニット」からは
選出しないようにしました。
キリがないのでね。

皆さんのラブメイト10も
とても気になります。

来年はどんな10名になるかな?
ああ。
最後の2人はもう
殿堂入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?