NURO光に入るなら公式からにしておこう、知らんけど

なんかTwitterでNURO光がトレンドに入っていたので色々思い出したので書いてみます。

結論から言うとよく知らんけどと書いてあるのは、一年以上前のことなのですがまぁブッチされて以降音沙汰がなくなったからですね💫


最初から今思うと最初からだめそうだった

たまたま行った先で今入会したら色々特典あります!とキャンペーンをしてたんですよね。よく街中の一角でやるやつです。子どもにお菓子配るやつ。

たまたま通りかかった私は誓約書にサインして1回目の訪問日も決めたんでさくっと帰りました。

45分後に電話がありました。

すみません、間違えて契約書を渡してしまったので取り替えたいのですが


まず違和感あったのはこっちまで来てもらえませんか?とはっきり言えばいいのに言わなかったことです。契約書を書くときに用事があってここら辺いるんですよーとかは世間話程度に話してたので。

まぁ暇してたので取り換えには行きました、よくある控えを取り違えただけでしたしね。

ちなみに予約は希望が殺到してて一ヶ月半後でした、色々資料が届いてとりあえず口座引き落とし登録してね!みたいな紙は届いたのに、その後一切の連絡がなかったんですよね。

まぁそんなもんやろと思ってたので私は部屋の掃除を頑張りましたよ、ホントね。


そして工事当日

よく覚えてるんですよ、誕生日だったんでね🍰

工事を頼まれた方がすごく申し訳なさそうモニター越しに一言👷‍♂️

契約した会社から頼まれ来ました!

なんか工事ができないですけどと一言。


なんか嫌な予感が的中🎯


ここで契約した業者に電話をかけた私が言われたこと一覧。

灰色部分は最初の説明の時点で言われたこと

それのアンサーが大文字部分です。

管理会社には自分達で連絡とっておきます!

そこはお客様がされていることだと思ってました。自分達は何もしてないとサラッと白状。


対応地域ですよ、大丈夫です!!

対応地域ではありましたが、調べたら対応してないタイプの住居でして、、一度大がかりな検査が必要です。



うん、わかった!まめんごわかった!!

お前らなんもしとらんやんけ、一ヶ月半の間に調整するのが仕事やろと。


私が終始ブチ切れながら電話をしていると、工事に来てくれてた業者の方がほんとはだめだけどしれっと自宅内の配線とかを調べてくれたら。

ここは住居的に対応できないと思います👷‍♂️

とはっきり言ってくれましたので、ここで業者の方にはお帰りいただきました。

工事の方もこういうのよくあるんですよねと口には出さないものの、遠い目してたのが印象的でした。



まぁその後の対応も酷かったです。

次の予約をとりあえずとってください!

今回は特別なので土日工事でも2000円はかからないようにサービスします☆

なんかよく調べたら、住居タイプ的に対応してるか検査するのに管理組合の許可とるのに、とりまあと半年くらいかかるかも☆


これが本来工事するはずだった3日間の間に言われたことです、うーん思い出しても酷いなぁ。

いや、一ヶ月半あった間にちゃんと連絡してたらできてたこと全部今からするつもりみたいで草しか生えませんでした。

最後に私が切れた一言

担当の電話番号お伝えするので、サービス時間外でも電話いつでもしてくださいね☆

最初のブチ切れ電話以降担当変えてと言っといたのに、散々やりとりしてのこの返答にこれはダメだとサジを投げました🥄

この時点で公式のサービスに糞業者おるよー。

とサクサクちくって書類全部捨てておきました、その後も何回か電話したけど覚えてないです。

公式の人は優しかったんで、思わずフレッツ光に入りかけたくらい優しかったですよ。

でもごめんね、昔入っててなんか解約するのに電話してる親が大変そうなイメージがあったんで、ごめんなさいでした。


最後に思い出すのは

子どもたちが貰ってたお菓子詰め合わせ私も貰えばよかったなぁ。

です。うまい棒入っててなんか良さげな詰め合わせだったんですよね。

皆さんも、駅前で色々販促してることがあっても公式でもない、🚮みたいな代理店の可能性があるので注意してくださいね。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?