見出し画像

もうパソコンなんていらない

嘘です。ごめんなさい。
いらないとは思っていません…
スマホでもいいやーとは思ってますが…
(いつか夫くんにはMac買ってあげたいし)

お久しぶりです🙇‍♀️
私事ですが、2022年7月28日に第一子を出産いたしました🙌

7月26日に入院したのですが…
実はそこからパソコン触っていません。

こんなにパソコン触ってないの久しぶりだよ!!!
と、産後1週間は思っていました。

実は出産の際色々ありまして。
緊急帝王切開になった挙句
その後40度の高熱が続いたため、
産院から大学病院に転院して合計3週間近く入院生活を送っていました。

まぁそんな状態だからだんだんパソコンを触る思考にすらなってなかったんですよね😅

退院後も、はじめての育児で自分の時間が本当に取れなかった…

産後1ヶ月少し経って、ようやっと少しずつ自分の時間を取れるようになってきました。
(たくさん寝てくれる我が子ありがとう。)

でも、流石にパソコン開いて
「よし、やるぞ!」はまだ無理😂

今も大きめに生まれ、1ヶ月の時点で5000g超えている大きめの娘を抱きながらスマホで文章を作っています。
あったかいです笑

正直、文章を打つならパソコンが楽。
画像作るのもパソコンが楽。

ずっとそう思っていました。
でも…
今時パソコンでできることの大体って、スマホでできますよね笑

そして、
スマホでやると意外とだんだん慣れてくる…

あー…あらきださんの気持ちがわかる〜

そんな気持ち。

パソコンで作業するって
固定概念で思っていると、
いつまでたっても作業開始できない。

それならいっそ、スマホで全部やるつもりで
作業し始めればいいのでは???


ちなみに、あらきださんは
「パソコンなんていらねぇ!!!」
とおっしゃっている

仕事が早いお姉様です。

※多少誇張していたりしていなかったりしています。

フルタイムで働いて育児しながら
ばんばんBrainだしてます。

私パソコンにこだわってたから
出産後なかなか作業できなかったのかも?

あらきださんはスマホという、
起動一瞬、保存も落とすのも一瞬の
超絶便利な隙間時間でも色々できるツールを使っているから仕事早いのかも?

などなど、あらきださんについて少し考えてしまいました。

固定概念が行動を邪魔してくるのってあるあるですよね。
あるあるなんだけど、
固定概念がもう固定概念であるから
その概念を疑うということ自体が難しかったり。

なーんて、最近日本語下手くそに色々考えます。

たとえば、私は娘にミルクをあげる際に
「誰も取らないからゆっくり飲みなよー」と話しかけながらあげるのですが…
そもそも、まだ「飲んだらなくなる」ということがわからないから
全部飲んだ後に「え?なくなったんだけど?誰かとったの?そんなら今度は早く飲まなきゃ!」
とか思ったりするのかなー?って
考えたりしています笑(不毛)

おしまい。ちゃんちゃん。

P.S
スマホで収益化を狙うなら
あらきださんの「スマホひとつで」コンテンツはおススメです🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?