見出し画像

スキズカムバでトレカというマネーゲームに勝つ方法

みなさん、トレカは好きですか?
ただの薄っぺらくてちいさい紙のくせして、好きな顔が印刷されてるだけでめちゃくちゃ愛おしいんだから不思議。
紙を四角に切って、そして4辺を丸くカットして、「フォトカードです」って言い出した人間、本当に商才があると思う。ビジネス本出してほしい。『1円の四角い紙を数千円で売る方法〜ファン心理に働きかけるマーケティング戦略〜』みたいな感じで。

来たる6/2、初めて経験するStraykidsのカムバックの報を受けて大量に出される店舗にビビりまくっているオタクたち。何を道標に買い物をすればいいかすらわからないはず。
そんなオタクたちのために、数少ないながらも今まで買い、せこせこと集めたトレカを元に各店舗のトレカ傾向を探ってみるというのが本記事の基本的な目的である。
※結構軽いノリで呟いたら、大量の“圧”が届いたためやらざるを得なかった。許して。

“圧”

※現時点で5Starで店舗特典が発表されている店舗には★を付けている。


直近カムバの取扱店舗早見表

ここから先は

9,006字 / 36画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?