見出し画像

easy do dance#06

あけまして2020年。

わたし的2019年レコード大賞をやりたかったんですけど、そんなことをする間もなく、年が明けてしまいました。

愚痴になってしまうかのようですが、仕事が忙しい上にやりたいことを上乗せしているのでまじで日々が忙しいし24時間じゃ足りないし、寝たい。

そんな中、ジャケ買いしたyeuleさん。

イギリス拠点シンガポール出身中華系インターネット女子という超強いワード盛りだくさんのこのお方。

自分の中の2019年レコード大賞はyu suだったのに、勝手にエレクトロ部門とかいって部門をわけて大賞あげたい1枚。

2018年の来日でのDJは、その箱の雰囲気と多幸感に溢れていて、とても素晴らしかったyu suのあったかい民族調のエレクトロに対して

グロッキーだけど、圧巻の世界観を表現してくるyeule

アーティスト名は、ファイナルファンタジーが好きでその名前にしたとかしなかったとか。

日本が好きみたいなので、来日して欲しい。というか既に某でかいフェスとかがブッキング済なような気もするけど。

ちょいと調べたら2020年のピックアップアーティストにもラインナップされているようで(yaejiとか入ってました)世界的にも注目されてるみたいです。

けど、ランキングとか無しにして今ほんとにこういう中華系アーティストの勢いがすごい気がして。制限された世界だからこそ生まれる何かなのか、わたし含め日本人がぼーっとし過ぎなのか。

ファッションからアートワークから、とにかく素晴らしい作品なので、mvと合わせてチェックしていただきたい。

#yusu #yeule #electro #music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?