胎児卵巣嚢腫が見つかるまで ①


少し遅くなりましたが
やっと書いてきますね✍️


胎児卵巣嚢腫が見つかったのは
妊娠26週以降に行ったスクリーニング検査でした。


それまではごくごく普通の妊婦生活を
送っておりました(  ◜௰◝  )

地元の病院のクリニックで出産予定で
私が中学生からお世話になってるクリニックに
ずっと通ってました🚶‍♂️

初期は吐きづわり、匂いづわりと
結構ひどく点滴を打っても
病院の匂いさえ無理でトイレへ駆け込み
ゲロゲロしてたりしてました🤮

(産後に振り返れば笑い話です)

あの時は本当に毎日しんどかったなと。
もはや今でさえいい思い出笑


2021年4月21日水曜日
妊娠8ヶ月  28週1日  
スクリーニング検査をして
その後院長先生からのお話しの順番。


「脳や手足などちゃんとしっかりしてるし
大丈夫なんだけど...
ただ胎児の卵巣が少し腫れてます」

と言われた瞬間に

何言われてるんだ?と
少しフリーズ🙃

《卵巣嚢腫》

と言われる病気かも知れません
との事でした。

※お腹の赤ちゃんは
女の子の予定です👶🏻🍼

私自身に何かある訳でもないし
今すぐどうこうするって訳ではなく
生まれてから定期的に検査をしたりになるので
心配しないで今は元気に産む事を
考えてくださいねっ!

と言われたものの
内心パニック🥲

20代~の女性に多い病気で
私自身子宮内膜症だったりで
卵巣嚢腫じたい耳にはした事がありました。

不妊治療を行ってきた経緯もあり
こんな小さい時から
ましてや産まれる前から
女性特有の病気なんて...と
帰ってショックすぎて
しばらくは落ち込みました。

これが初めて赤ちゃんの
卵巣嚢腫が見つかった日のお話です!

次回は転院になったきっかけ編です🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?