出産レポ👶💓

卵巣嚢腫のお話の前に
忘れる前に出産レポを✍

🕐深倜2時
なにかでる感芚がしおトむレぞ🚻
氎っぜい感じの鮮血に近い出血🩞倚め
少し焊ったものの様子芋の為
パンツ履き替えたずはおりものシヌトをあおる。

🕐2時半たた出おる→3時過ぎ確認
真っ赀なものからきもた薄い赀っぜい色に。
おりものシヌトでは挏れる量のため
たたもパンツ履き替え次はナプキンぞ倉曎。
この時点では陣痛感芚はただたばら

🕐3時→4時確認
前回のおしるしがピンクだったので
少し鮮血っぜいのず量で心配なるものの
䞇が䞀の為に入院バック仕䞊げる。
シャワヌもさっずここで济びる🚿
ズズ䞞に念の為報告→陣痛感芚10分きらない皋床。

🕐4時→5時
かなりの量出血確認、陣痛感芚10分䜍
ズズ䞞起こしお腹ごしらえの為
パンケヌキ🥞焌いお食べる
病院に電話しお来おくださいずの事
実母に電話🀳状況報告→
家に来おもらう(犬が2匹いる為逌の時間などもある為)
ズズ䞞に陣痛タクシヌ呌んでもらう

🕐6時すぎ
病院到着🏥
ナプキン確認しおもらい内蚺
かなりいい感じのおりるしだよず。
砎氎はしおおらず、入院確定
子宮口3cm、陣痛感芚10分切るくらい

🕐7時9時半すぎ
党然耐えれる痛み
陣痛間隔5分くらいだったかな
喋る䜙裕ありただ党然笑顔😆
この間に産科の先生から促進剀どヌするか聞かれ
早く産みたいよねヌお蚀われお
䜿ったら早いですか今日䞭ですかお聞く笑
倕方たでにはず蚀われ即答で打ちたすず🙌

🕐10時11時
促進剀スタヌト
陣痛感芚3分くらい
子宮口も柔らかくおいい感じ👍
子宮口5cm䜍、もっず開いおる気がしおたのでガックリ
薬の効き目かなり早いらしく
痛み匷くなっおきおナヌスコヌル
䜓制倉えおテニスボヌルの䞊におしり圓おお
あぐらになっお座る

🕐11時12時
足が痺れたりするので䜓制倉え぀぀
痛みは匷くなるけど呌吞で耐えられる
この時はただ合間でご飯食べれそうず答え
お昌お願いしおおく
陣痛感芚2分くらい
子宮口56cm

🕐12時13時
いよいよLINE返すのがしんどくなる
お昌も無理になる
痛みは匷くなり陣痛感芚ほが1分
暪になり助産垫さん付きっきりで
テニスボヌルでおしり抑えおもらう
頭でおされお出おくる感芚あり
子宮口8センチ、内蚺䞭に砎氎😈
そのたたお産準備を助産垫さんがはじめる
噚具出したりしおたり
最埌自力トむレもここでする

🕐13時14時
もう頭がでたすヌ無理ですヌ
いきみたいですヌおお願いする
内蚺するもただ8センチであず少しだからず
でも無理ですヌおゆっお13時半過ぎに
産科の先生様子芋で登堎しお
もヌそろだから小児倖科の先生達も
スタンバむしおもらう電話しおたりバタバタしはじめ
助産垫さん1人は倉わらず付きっきりでおしり抑えおもらうもかなり頭䞋がっおきおるず刀断しお
内蚺するが8センチ⚡
しかヌし頭の䜍眮はもうすぐそこっお事で
産科の先生のGoサむンでそのたたいきむ䜓制ずりはじめる→足乗っけたら子宮口党開

🕐14時前14時21分
いきむのスタヌト前に尿管でずられる
普通にこれも痛いっおわかるw
おわり本栌的にいきみSTART
䞀気に先生達も続々ずくる
小児倖科、助産垫さん、専門産科の先生達ず研修医の方々トヌタル12人くらいきおた😂
助産垫さんはどうみおもベテラン勢がスタンバむ
頭のずこの助産垫さんは若い人達で汗ふきしたり氎のたしおくれた🥲

頭でかくおなかなか出ない
メガネぶん投げおマスクぶん投げたら
぀けられる笑

髪の毛フサフサだよヌ蚀われるも
なかなか出おこない
オリヌブオむルぬっお柔らかくするねヌず
蚀われる。 
䜕回かいきんで頭挟たっおる感芚が分かっおくる
1回で2回しかいきめない䞭
頑匵っお3回いきんでず蚀われる
心の䞭で無理無理無理‌お思ったものの
気合いで3回いきむ
䜕回か頑匵っおたらドンドン䞋がっおきたのがわかり

ラスト4回䞀気にいきんでヌ
これで出しちゃうよヌず助産垫さんに蚀われ
え4回本気ず思っおる䞭
すぐに波がきおもう最埌にするず決めお
4回いきんだら出おきた‎

䌑んで手倖しお蚀われる
ドゥルンっお感じでわかっお
終わった、、、お思っおたら
からだがデカすぎお挟たり
䜓もいきんでだすから蚀われパニック
えたおなりレバヌ掎む暇なく
助産垫さん手を握っおいきんで
無事に出産👶🌟

しかしすぐ泣かず小児倖科の先生そう急に察応
色もすこし黒くお凊眮しおる様子だけど
ヘトヘトで芋れなかった
少ししおけぜっずしお少し泣いお
おめでずうず蚀われズズ䞞に電話☏
産科の先生がFaceTimeで赀ちゃん芋せおくれおた

その䞭胎盀がなかなか出おこずかきだす
これがたぢ痛い×  Ì« Ã—
こんなの聞いおないっお思ったw

お股が頭では倧䞈倫で䌚陰切開せずすんだものの
身䜓のずこでさけちゃったみたいで
䞭も損傷⚡䞭も倖も瞫うこずに
党然痛みがわかる🥶

付きっきりで支えおくれお
ずりあげおくれた助産垫に
自然分嚩でこのスピヌド感で進んで
早かったず蚀われるも
もっず遅いなんお無理でした限界でしたず䌝えたら
お腹すいたなお思っおぜりヌずっおもらう
そのたた点滎2時間はここ蚀われお
チュヌチュヌ飲みながら芪に連絡ず
幌なじみ䞀家に連絡
ズズ䞞にみんなに぀たえおずおねがいしお
りィダヌ飲んだりしお暪なっお
疲れたけど目がギンギンで👀
携垯觊っお過ごしおたした«٩(*ÂŽ ê’³ `*)۶»


ãã‚“ãªç§ã®ãŠç”£ã§ã—ãŸàŽŠàµàŽŠàŽ¿^._.^)

陣痛10分からになっおは
促進剀䜿っお12時間⏰
初産、玄3700のビッグベビヌにしおは
スヌパヌ安産だず蚀われたした😂😂

あれ以䞊は無理だず思い぀぀も
䜕だかんだあっずいう間だった気もしたす☺

長い文曞でしたがお付き合い頂き
ありがずうございたした!(Ž▜)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか