見出し画像

断捨離やるよ

12月に入ってからInstagram更新をお休みしている。日々ついついスマホを見てしまうプチ依存気味で、気がつくと夜中になっていることもしょっちゅう。慢性的な睡眠不足。集中力が下がって仕事も非効率。そんな自分が嫌になってきて、なにかを変えなきゃ、と、『やらないこと』の優先順位をつけた。その結果、SNSにかける時間を削ることが1位。仕事柄、SNS閲覧は必要なので、やめる訳には行かないのだけど、自分の投稿やめただけで、やらなければならない事がスムーズに片付くようになった気がする。これも断捨離だなぁと思った。物を手放すだけではなく、執着を手放す心の整理が最も必要なんだと。もっともっと整理が必要なので、コロナ渦の年末年始、おうち時間はそんな時間に充ててみようと思った。