見出し画像

カーネーション

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

本来ならば、今日も高知県仁淀川町の別荘で目覚める予定でしたが、昨日の夕方より雨。。。

今日も終日雨の予報だったので、畑作業はお預け♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
るみこちゃんからいただきました。

NHKの連続テレビ小説「カーネーション」(^0^)

日本でも有名なデザイナー3姉妹のお母さんの人生ドラマです。

ある時、末っ子の娘さんがロンドンに旅立った時のお話です。

今はロンドンで大活躍をされていますが、最初は上手くいかず、お母さんにSOSが来たそうです。

お母さんは心配をして、すぐお金を持ってロンドンに行きました。

娘さんに会った途端、心とは裏腹に「自分で選んだ道だから、死ぬ気で頑張んなさい!」と言って、用意していたお金も渡さず、そのまま帰られました。

帰りの飛行機の中では、娘を信じつつも、果たしてよかったのだろうかと号泣しながら帰りました。

娘さんは「何と冷たい親なんだろう」と想いながらも、誰でもない、自分が決めてロンドンに来た「夢、目標」を、もう一度心に奮い立たせてガンバられたそうです。

みなさんは崖っぷちに立たされた経験はありますか?

崖っぷちに立たされたことで、今までの生き方に気づかされ、また自分の人生のテーマを明確にすることが出来ます。

人は本気になった時に、初めてその人が持っている本能が目覚めます。

何かスイッチが入ったかのように本来やるべきことが明確になったり、また信じられないような出来事があったりします。

あなたが今そういう状況でないにしても次のことを再度チェックしてみてはいかがでしょうか?

・今までの自分のあり方、生き方
・夢、目標の動機
・本気かどうか

きっとあなたの人生の本当のテーマが見えそして素晴らしい出会いがあると思います。

人には越えられない壁は来ないんですよね。

大原です。

るみこちゃん、ありがとうございます。

本気のスイッチが入らない限り、協力者は現れないし、感動も何も伝わらない。

私が今の仕事を始めたころ、何をやってもうまくいかず、途方に暮れて…高知城の天守に登って土佐の日曜市を見下ろした時、なんでこんなにたくさんの人がいるのに自分に興味を持ってくれる人がいないんだろうって考えました。

その日から、その人たちに自分自身の存在を知ってもらうために、その人たちのお役に立とう。

大原でなけりゃって、指名がいただけるようになろうって決めました。

そんな時に出会ったのがメンタルの師匠「中村文昭さん」でした。

頼まれごとは、試されごと。

返事は0.2秒。

出来ない理由を言わず、できる方法を考える。

相手の期待を上回る。

強烈でした。。。

このことは、今でも毎日実践しています。

まさに、乗り越えられない壁は来ないなあって思います。
-------
それでは、今日の言葉です。

私は、自分自身を信頼しているか?
私は、他者から信頼されているか?

1、自分を信頼する。
2、他者から信頼される。
3、協力者がたくさん集まる。

スティーブン・R・コビー
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#カーネーション
#頼まれごとは試されごと
#返事は0 .2秒
#出来ない理由は言わず出来る方法を考える
#相手の期待を上回る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?