見出し画像

数少ない大切なこと

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日、急遽予定を変更して高知市の自宅に帰りましたp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
大阪の澤田さんからいただきました。

『世の中には沢山のどうでもいい事と数少ない大切なことがあります。
人生成功の秘訣はこの数少ない大切なことに集中し、実行し続けることです。』

逆をやってる方が結構多いんですよね。

つまり出来ない事に意識を集中する結果、問題解決どころか悩みに落ち込んでしまう。

まず目の前の壁を、小さなブロックに分けて考え、その一つひとつについて、コントロール可能かどうかを見極め、そのうち出来る事に全力で当たりましょう。

きっと道は開けますよ。

*******
『人生の緊急事態に直面した人は、そのときに自分の行く手を決めなければなりません。
一方の道は信念の道であり、もう一方の道は恐怖の道です。』

人生の緊急事態に直面しとき、多くの人が恐怖の道を選んでしまうのは何故でしょう。

信念の道を選択する人は“ 信じること ”を胆に銘じています。

そして、日々の体験の中で迅速に勇気ある決断をすることで、心のコントロールをしているのです。

恐怖の道を選択する人は、積極的心構えを持つことを怠った人なのです。

同じような状況に遭遇した後、ある人は高い地位につき、ある人は貧困に苦しんでいるとしたら、その差は、心構えの差によって生じている場合がほとんどなのです。

心構えの差が、信念という“勝利の道”と、恐怖という“ 敗北の道 ”の行き着く先の差となって現われるのです。

そこでは、教育や経験、個人の技能などは二次的な問題でしかありません。

信念の力は、誰にでも利用できるものです。

怠慢や無関心によってその力を生かしていないのだとしたら、自分を恥じなくてはなりません。
-------
それでは、今日の言葉です。

水は熱を持つと、蒸気になって、雲を作る

人は夢を持つと、本気になって、未来を創る
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#どうでもいい事
#数少ない大切なこと
#大切なことに集中し続ける
#緊急事態に直面した人
#恐怖の道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?