見出し画像

適切な目標を設定する

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今朝は早起きして日の出前に久万川沿いを明美さんと一緒にウォーキングして来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

朝から汗かいて気持ちいいp(*^-^*)q

今日も暑くなるね♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
適切な目標を設定する

まず、短期的な目標と長期的な目標を区別する必要があります。

多くの人は短期的な目標を設定するとき、あまりにも野心的な目標を設定しすぎてしまいます。

たとええば、年収200万の人がいきなり1000万を稼ごうとするのがそうです。

不可能とはいえないが、可能性はきわめて低いでしょう。

人間の心は自分の現在の思考パターンと大きく違った思考を拒絶する傾向があります。

したがって、年収200万の人が半年で1000万を稼げるようになると自分を納得させようとしても、心はどうしてもそれを拒絶してしまいます。

段階を追って200万から400万に年収を伸ばし、次の目標を800万に設定して、最終的に年収1000万を達成するという目標を設定するほうが現実的です。

そうすれば少しずつ自信がついて、心は抵抗を感じなくなります。

それに対し、今後数年間で達成したい長期目標については、高い目標を設定したほうが得策です。

野心的な目標を達成することについて非常にワクワクし、目標に向かって進むうえで勢いがつきます。

長期的な目標を達成する過程で小さな成功を何度もおさめることで、元気と勇気を得ることができます。

長期的に成し遂げられることはほぼ無限です。

長期目標を高く設定することを恐れてはいけません。

しかし、成功に近道はなく、それに至る階段は一段ずつ登っていかなければならないことを肝に銘じておきましょう。
-------
それでは、今日の言葉です。

何年も前に、ブレイクと私は、どのくらいお金があればリッチといえるのかと議論したことがあります。

そのとき、私たちは簡単な計算をして、適当な金額を弾き出しました。

今、同じ質問をされたら、二人ともきっと

『リッチであることは、お金では測れない』

と答えるでしょう。

リッチであることは、金銭や資産、高価なレジャー用品や豪勢なライフスタイルなどとは、あまり関係ないのです。

他の人の人生にポジティブな影響を与えたり(慈善活動を通じて)他の人の命を救うことにより、内面が豊かになった人がリッチなのです。
スティーブン J. ランド
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#適切な目標を設定する
#階段は一段ずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?