見出し画像

夢中になって楽しんでる人に人は集まる

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

めっちゃ楽しくって盛り上がって美味しかった秋穫祭!!

前日の天気予報では、雨でしたが、めっちゃピーカンの晴天で、収穫&植え付けが完了した後、恵みの雨が降ってます。

ついてる!
ついてる!
ラッキ♪

今日は、後片付けをしまーすp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
夢中になって楽しんでる人に人は集まる からいただきました。

子供達の行動を注意深く見てると驚くほどいろいろな発見がある。

特に余計な知恵のつかない保育園児などは素直な心のままに行動をしているので人間の本来の姿を垣間見ることができる。

保育園での子供達の行動を観察しての話しです。

休み時間になると、園児たちは、それぞれ気のおもむくまま、色んな遊びを始めます。

砂場で遊んだり、すべり台すべったり、鬼ごっこしたり。

でも、それから、ある程度時間が経つと、必ず、○○○○な園児の周りに、他の園児が集まるらしい。

○○○○な園児がどんな園児かというと”楽しそうに遊んでいる園児””夢中になって遊んでいる園児”であるらしい。

何をやっているか?

じゃない。

楽しそうかどうか。

夢中になってるかどうか。

アツく生きているかどうか。

楽しそうな人の周りの空間には楽しくさせてくれそうな空気の流れがある。

その空間のエネルギーの流れを子供達は敏感に感じとっているのだ。

心が楽しい状態にあるとそこには確かにエネルギーの流れが発生する。

それが運やツキをひき寄せたりさらに大きな力をひき寄せたりするのだと思う。

自分の心をいかに楽しい状態にするか。

これが人生を大きく左右する本質なのではないでしょうか。
-------
それでは、今日の言葉です。

人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#夢中になって楽しんでる人に人は集まる
#熱く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?