見出し画像

ベストを尽くす

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
熱い沖縄の望くんからです!

昨日の沖縄は大雨でしたー

午後からお客様が来てたのですがかなりキレイになられていてビックリでした。
ageLOCすげっ(@_@)

常に一生懸命に働く

まず指摘しておきたいのは、この世に重要でない仕事はひとつもないということだ。

会社が繁栄するためには、初歩的な仕事が不可欠である。

たとえばレストランでは、トイレの掃除をする人はたいへん重要な役割を担っているといえる。

もしトイレが汚れていたら、そのレストランの客は激減するだろう。

考えようによっては、トイレが清潔であるほうが、料理がおいしいことよりも大切かもしれない。  

どんな仕事にもチャンスはある。

もしあなたが常に自分の仕事にベストを尽くしていれば、会社の人たちは必ず気づく。

上司はあなたを高く評価し、より高いポストを与えてくれるはずだ。

とはいえ、いつ昇進できるかについては、組織によっても、あなたの能力によっても違いがあるだろう。

しかし、ひとつだけはっきり言えるのは、短時間に出世することはできないということだ。

自分の評価を確立して高い地位につくためには何年、何十年という月日がかかる。

自分の仕事を毎日一生懸命にして、自分の価値を証明して初めて、昇進できるのだ。

周囲の人は必ずあなたの業績に気付く。

それまでは辛抱強く努力を積み重ねて、常にベストを尽くし、自分が組織の貴重な一員であることを証明しよう。
-------
それでは、今日の言葉です。

ヒマをつぶしてはいけない。

ヒマがあったら学べばいい。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#一生懸命に働く
#辛抱強く
#努力を積み重ね
#ベストを尽く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?