見出し画像

自分を磨く

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は『Wild Local Market』に出店しまーすp(*^-^*)q

めっちゃ楽しいから、遊びに来てね!

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
心に響くMOVIEよりご紹介します。

(1)荒れた畑は雑草を抜きもう一度耕せばいいのです。
自然の産物であるあなたの生命も同じです。
何度でもやり直せる。

(2)履き物をそろえるのは基本中の基本。
自分の足元もちゃんとできないようじゃ
一人前にはなれない。

(3)「自分を磨くのだ」
という意識があるだけで何でも吸収できるようになります。

(4)「ああ苦しい。もうダメだ…」
と思った時、もう一歩だけがんばってみようって思ってみてください。
そうすると急にものすごい力が出てきます。

(5)人生、いろんな登り方がある。
「日本一の何々になる」
なんて目標を無理に立てようとしなくてもいい。
目の前の人、目の前の物事に心を込めて集中するだけでいい。

(6)退屈した目で世界を見りゃ退屈ばっかり見えてくるし
イヤなことばっかりだって思って見てりゃ
イヤなものばっかりが見えてくる。

(7)世間とか、人のせいにして暗くなってるやつもいるけど
そいつは本気で自分の人生を生きようって
思ってねェんだよな。

(8)ふつうの人はね北海道とか遠方に出かけてすごい大きな花畑を見てやっと感動するんだよね。
でも心が豊かになると近所の土手を歩いててタンポポ一輪見つけただけでも
感動できるようになるんだよ。

(9)「まず先に人を喜ばす」
この感覚が大事なんですよ。
タネまきと一緒ですよね。
先に「喜び」を配ること。

(10)誰にも負けないってものがひとつでもあるならそれを大事にすることです。
その場所でピカピカに輝いて周りの人をどんどん喜ばせましょうよ。
そのときあなたは誰よりも一番光り輝いているはずです。

(11)もし人生で何かうまく行かないことがあるんだとしたらたぶんそれは
自分で台本を書き過ぎなのかもしれない。

(12)生き様・行動が言動以上に物語るようでなければ
人は誰もその人の言うことを信頼してはくれません。

(13)人間ってそれぞれが誰かの役に立っていて
それで社会が成り立っている。

(14)他人と比べちゃうとなんでも苦しくなりますよ。
誰にでも得意なことっていうのがあるんです。
自分のスペシャリストの部分で頑張ればいいんです。

(15)自分のこと(利益)をちょっと脇に置いて相手のことを考えられるようになったら
きっと、すべてがうまくいくレールの上に神さまが
「よく気付いたね」と乗せてくれるはずですよ。
-------
それでは、今日の言葉です。

世界一辛い練習も

金メダルを目指すならば

すぐにでもやりたいことになる

どんなに行きたくない道も

その先に夢があれば

真っ先に行きたい道になる
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#心に響くMOVIE
#自分を磨く
#失敗しても何度でもやり直す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?