見出し画像

一流になる方法

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日は、薪割りしまーすヾ(*'∀`*)ノ

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

千葉の郭さんからのメールをご紹介します。

いつもまめまめーる送って頂いてどうもありがとうございます。

一流の人になりたいです。

1日1日過ぎるのが早速いですね。

勇気、元気、やる気を出させてくださるお話やお言葉をお友達にも伝えさせて頂いています。

自分も含めて一人でも多くの方が良き人生を送るようと願いなから、日々学んで皆と知恵を分かち合いたいと思います。

大原です。

郭さん、ありがとうございます。

一流になる方法は、とても簡単です。

まずは、一流になりたい…ではなくて、一流になる!と決めることです。

そして、一流の人と「つるむ」ことです。

そして、プライドを捨てて素直になり、返事を0.2秒にすれば、今日から郭さんも一流の仲間入りです(^0^)/

おめでとうございます。

これで、また一つ夢がかないましたね(^。^)

さあ、まめさんは今日も畑作業!

収穫祭準備の大詰めです∩(´∀`)∩ワァイ♪
*******
日本の中心群馬のマイマイさんから「奇跡の人」をいただきました。

ご紹介します。

「幸せの秘訣は自己欲求を満たす事ではない。
価値ある目標に向かうことである。」

これと同じ事を自分の経験から、悟っていた人はたくさんいる。

この言葉を残した人物もその一人だ。

この言葉はあまりにも的をついているので、なんの解説も要らないだろう。

この言葉を残した人物は、誰もが認める幸せな人だったかと言えば、そうとは思われていないだろう。

彼女は悲劇の中で生まれた。

普通の人だったら、絶対に挫折してしまうような環境のもとに生まれた。

しかし彼女には勇気があった。

たった一人の少女の勇気がのちに世界中の人を勇気づけることになる。

彼女は過酷な条件の元、生きていたがこの言葉を聞く限り、きっと幸せだったに違いない。

もし、僕が彼女と同じ環境に陥ったら同じように幸せを感じる事ができただろうか?

分からない。。

彼女は全盲だった。

全く目が見えない。

もし、あなたが彼女と同じ環境におちいったらどう感じるだろう?

僕らはとても恵まれている。

恵まれた国で、恵まれた環境にいる。

そんな中で幸せを感じれないのはどうかしてるんだろうか?

冒頭の言葉を読み返してみよう。

そこにヒント、いや答えがある。
 
彼女は耳が聞こえなかった。

20歳の時、彼女の人生を変えた家庭教師と出会った。

その後、彼女は社会福祉や身体障害者の教育などに尽くすため世界中を飛び回った。

彼女の人生は、映画にもなり、本にもなった。

そして、子供の頃、僕らもその話を何度も聞いている。

ヘレンケラーはとても幸せな人だったに違いない。
-------
それでは、今日の言葉です。

あなたの顔を日光に向けていなさい。

そうすれば陰影を見なくてすむ。

いつも真理に目を向けていなさい。

そうすればあなたの心から不安、心配は消える。

ヘレン・ケラー
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#一流になる方法
#奇跡の人
#ヘレンケラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?