見出し画像

させていただく

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日の高知は、梅雨前線を台風2号が刺激してるために大雨です!

こんな日は、屋根の下での作業と参りましょうか♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
今日は、大嶋啓介さんのメルマガからご紹介します(^ ^)

西田先生は、数々の成功者を育てられています。

成功している経営者さんには、

「この人はさすがだな」

と感心する“言葉使い”があるそうです。

それが

「させていただく」

という言葉だそうです。

ワタミの渡邉美樹社長は、カンボジアやネパールの子どもたちの教育環境を支援されていますが、

その活動については講演などで話されるときに、必ず「○○させていただいています」

という言葉を使われるそうです。

僕なら、「しています」「やっています」と言ってしまいがち…

美樹社長が大きな成功をおさめている秘密がここにあるそうです。

食事をつくるときは、

「つくってやってる」

ではなく

「つくらせてもらっている」

という意識になると、

食事をつくる事が、愛情につながっていく。

親に何かをプレゼントするとき、

「やってる」

ではなく

「やらせていただいている」

と思えば、感謝の念が湧き上がってくる。

ほんのちょっとの違いのように思えるかもしれないが、

この二つの言葉がツキにもたらすチカラは、天と地ほどの差があるそうです。

言葉が変われば

意識が変わる

意識が変われば

行動が変わる

行動が変われば

人生が変わる

今日も言葉に意識を向けて

表情や動作に意識を向けて

ワクワクワクワク生きましょう\(^o^)/

■メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242
-------
それでは、今日の言葉です。

やっぱり運がいい!
自分は運がいいと思い込む!
運がいい人は、あらゆる場面から「感謝」を引き出すのが上手!
 
「やっぱり運がいい」
 
自分は運がいいと
思っていると、
ますます「運」が
良くなります。

− 中井俊已 −
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#させていただく
#西田文郎
#大嶋啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?