見出し画像

何のために

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

明日5月4日の『マーケット』出店のための収穫と、畑の準備のために仁淀川町に来ていまーす(^。^)

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
瀬戸内寂聴さんの名言集です。

幸福になるためには、人から愛されるのが、いちばんの近道です。

私は自分の手で探り当て、自分の頭で考えて、納得したことでないと信じない。

一日一日を大切に過ごして下さい。

そして『今日はいい事がある。いい事がやってくる』

『今日はやりたい事が最後までできるんだ』

この事を思って生活してみて下さい。

人は所詮(しょせん)一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。

だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。

もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。

そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。

いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。

すべてに感謝しましょう。

お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。

あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのですよ。

本当に苦しんでいる子どもに、いろんな理屈を言っても駄目。

まずは、子どもを抱きしめてやることが大切なんです。

私は物心ついた時から職人の娘でした。

盆暮れしか休みが無いのが当然でしたから、人間は働くものだと思って育ちました。

これは無言のしつけだったのでしょう。

学校の成績なんて気にすることはありません。

何か好きなことが一つあって、それを一生懸命できるということが人生の一番の喜びなんです。

人間は生まれる場所や立場は違っても、一様に土にかえるか海に消えます。

なんと平等なことでしょう。
-------
それでは、今日の言葉です。

人は何のために生きてると思う?
すごく簡単だよ。
みんなを幸せにするために生きてるんだよ。
そして、人を幸せにすることによって、
自分自身が幸せになれるんだ。
とってもステキな仕組みだと思わない?
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#今日はいい事がある
#いい事がやってくる
#今日はやりたい事が最後までできる
#何のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?