見出し画像

苦労を楽しむ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
昨日の「リッチを目指す人が、必ず克服しなければならない16の弱点」を読んだ

たくさんの方から、読みながらグサグサ胸に刺さりました…とか、反省です…などいただきました。

実は、私も頂き物の資料を自分の胸にグサグサ刺さりながら書いていました。

でも、それが成長なんだろうね。

よっぴいさんからいただきました。

最近、いろんな講演会に行きましたが、先日、久しぶりに素敵な講演会に出逢いました(^-^)/

木村まさこさん、キムタクのお母さんです。

会場は満席、女性がこんなにたくさん集まるんだと、、ちょっとびっくり。

今日、食事を食べる時に「いただきます」を言った人(^O^)/

★いただきます!の言葉の意味から、自分の命が存在していることの大切さ…

一言一言、言葉の意味をもって、しっかりと会場すべてに、目配りをしながら、伝えておられました。

食べるときの大事な言葉

いただきます。

おいしい!

ごちそうさま(^-^)/

箸置きをつかうことの良さや、ちょっとした作法で、人間はよくなることが出来るようです。

★朝起きたら、おはよう(^O^)/

鏡を見て、自分の眼をしっかりとみて、自分に「おはよう」

子供に「おはよう」

必ず、こどもさんからも、おはようの言葉を引き出してあげること。

大人が、しっかりと姿を見せれば、子供は自然と出来るようになる

五感が育ち、小さな感動が生きる力になる('-^*)/

★姿勢をただすこと。

ありのままの自分を受け取り、自分を誉めること。

「大好き」と言って、相手を、子供を、しっかり抱きしめてあげることの大切さ。

シェフなので、料理の話しかと思っていたら、とても素敵な言葉のプレゼントを受け取ることができました。

★思ったことは、いま行動する(^-^)/

今日から、言葉と姿勢、生活の改善です(*^_^*)/

努力をすることに、意識の改革がある。

この身体があるうちは、苦労をいっぱい楽しみます(^O^)/

森を作り、山と海をきれいな川で繋ぐ、生物が生き残れる循環型環境を目指して(・ω・)/・好美

よっぴーさん、ありがとう!!

ちょっと危なっかしいし、おっちょこちょいだけど、よっぴーさんの頑張りは目を見張るものがあるよね!!

将来が楽しみです∩(´∀`)∩ワァイ♪
-------
それでは、今日の言葉です。

自分と他人が違うのは、

自分が他人から学ぶため
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#木村まさこ
#苦労を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?