見出し画像

運の良くない人の特徴

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日から、仁淀川町の畑に向かいまーす(*≧∀≦)ゞ

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
西田文郎さんからいただきました!

運がわるい人の特徴

この年になると、職業柄、運が悪い人がひと目で分かるようになります。

総じて、不幸な人、運が悪い人、徳が積めない人には「3つの特徴」があります。

1、「ありがとう」と言わない人

2、「ありがとう」と言っても、恩返しをしない人

3、「ありがとう」と思っただけで、恩返しができたと思っている人

ということは、見方を変えると、幸せになるには「ありがとう」と言って「恩返し」をすればいい。

人に何かをされて「ありがとう」という気持ちを持ったら「恩返し」=「出力」をすることが大切。

私は仕事柄、お中元やお歳暮をたくさんいただきます。

社員には「そんなものいらんぞ、そんなことする必要は一切ないから」

といっているのですが、それでもたくさん届きます。

すると、私も「いらんぞ」といっている割には

「ああ、あいつ、こういう物を贈ってきたのか。なかなか気がつくな」

と思ったりします。

もちろん、お中元やお歳暮を贈ってきても、こなくても、人の評価が変わることはありません。

ですが、それでも「マツタケ」を贈ってきた人のことは絶対に覚えています。

要するに「理屈」と「心」は違います。

「行動」が人の「心」を動かすのです。

感謝の気持ちがあっても、アクションが伴わなければ、それは感謝ではありません。

不義理をした人やお世話になった人に「こんなにお世話になっているんだ」

と思うだけではなく、実際に会いに行く。

出力をする。

そうすることで、感謝は伝わるのです。
-------
それでは、今日の言葉です。

どんな一流の人物も、生まれた時は一流ではなかった
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#運の悪い人
#不幸な人
#徳が積めない人
#特徴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?