見出し画像

ジョニー・リンゴ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日までの仁淀川町での畑作業も終了し、昨夜は「夢飲み会」でした!

今日は、日本みつばちの巣箱を設置したいと言う方のご自宅に説明に行ってきます!

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
岩手の阿部さんからいただきました。

成功研究会マガジンより良い記事がありましたので転送します。

太平洋に浮かぶポリネシア諸島のお話。

そこで、嫁をもらおうとしていた、
男の話があります。

その村では、結納の際に、
家畜を相手の父親に納めるという慣習がありました。

そのお嫁さんがきれいで
魅力的であれば、牛を二頭、三頭結納品として、
納めるのです。

しかし一方で、村の男に人気がない女性の場合は、
ヤギ一頭程度で済ますというものだったのです。

この男ジョニーは、女性にとって憧れの存在である魅力的な男性でした。

ところが、ジョニーは汚い格好で、モジャモジャの髪で誰からも相手にされず、村の中で最も人気のない女性マハナーと恋に落ち、嫁にもらうことにしました。

村の人々は、せいぜいヤギ一頭あるいは、
野菜や果物しか持っていかないと思っていたところ、
なんと、ジョニーは牛8頭という前代未聞の数の牛を
結納品として連れて行き、納めたのです。

数ヶ月後、友人の一人がジョニーの住んでいる小屋を
訪れると・・・

その奥さんのマハナーが村一番の美女に
変身していたのです。

(映画「ジョニー・リンゴ」)より

この映画には、2つの教訓があります。

一つは、美しさは外面ではなく、
内面から湧き出してくる。

自信が人を変える、ということ。

そして、もう一つ。

それは、最低限の努力で済ますのではなく、
最大限の愛情を彼女に注ぐ彼の姿勢が、
彼女の内なる美しさを引き出し、
大きな変化をもたらしたということ。

あなたにもし、結婚して伴侶がいたり、
つきあっている恋人がいるのなら、質問があります。

相手に最大限の愛情を注いでいますか?

私たちは必ず、自分が努力した分の結果を手に入るのです。

もちろん、これは人生全てにおいて置き換えられます。

成功しない人は、何事も最低限の努力で済まそうとします。

成功する人は、最低限の努力ではなく、さらに上の努力をしようと考えます。

新約聖書にも、次のような言葉があります。

「もしある人があなたに、一緒に一マイル歩くようにと、要求すれば、その人と一緒に二マイルを歩きなさい」

人から頼まれたこと以上のことをしましょう。

人の期待以上のことをしましょう。

最大限の努力をしましょう。

あなたが今何をしているのか、どんな職業であるか、
わかりません。

しかし、どんな仕事をしていたとしても、
どんな状況に置かれていたとしても、
最低限の努力ではなく、最大限の努力をすることによって、その結果を得ることができるのです。

一度考えてみてください。

あなたの今の状況で、最大限の努力をしたとき、
あなたの未来は、どのように変わっていくと思いますか?ー飯村 匡博

阿部さん、ありがとうございます。

通りで、うちの明美さんは毎年毎年、年齢を重ねるごとに、若く美しくなって行ってるんだ。。。(^0^)/
-------
それでは、今日の言葉です。

少なくとも1日3人の人を褒める事。

どんな小さな事でも良いから、好意を伝える。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ポリネシア諸島
#ジョニー・リンゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?