見出し画像

自分が変われば周りが変わる

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日の「マーケット」出店!

めっちゃ盛り上がって楽しかったでーす♪

次回の「Wild Local Market」は、11月23日でーす!

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

ピスタチオを殻ごと食べるSKさんから、コメントをいただきました。

ご紹介します。

いつも有り難うございます。

先日の、まめまめーる、身をもって納得できるものでした。

>レベルの高い人との出会いを望むのであればまず自分がその人に相応しい人間にならなければいけない。

>人脈をどうこう言う前に、自分自身の価値を見極め、その価値を高める努力をしないと人脈は変わらない。

一年前植松努さんの講演会で、偶然隣に座っていたおじさん。。。

この方、山形の税理士さんで『セールスをしないセールス』で顧客を増やし、彼が所属する税理士事務所は、税理士さんが増え続けています。

彼は仙人みたいな不思議な人。。。

私は彼が大好きで大好きで、この方から沢山の事を学びました。

『何故世の中には、成功を目指して努力しているのに、成功者が少ないのか』を教えてもらいました。

私この事を学んで、心の底から幸せが湧き上がりました。

私にとって、とっても大事な事だったのです。

そして

院展系の日本画家で、故人ですがとっても有名な方がいます。

縁あって、その画家さんの娘さんとご縁ができ、もう十年以上仲良くさせてもらっています。

去年、とっても大きな絵を頂きました。

推定何百万もする絵です。

『絵を欲しがる人は沢山いる。
でもご縁がなければその絵はそこには行かないのよ』って仰っていました。

現在湯沢市庁舎を新築中です。

縁あって、市長室にその絵を貸し出しすることになりました。

『市長室には来賓が多く訪れる。
絵を貸し出しして、人脈を作りなさい』と私に教えて下さった方がいるのです。

まるで『藁しべ長者』ですね(笑)

あるお方が言っていた事を痛切に実感するこの頃です。

『自分で撒いた種は自分で刈り取る。撒いた種はいい種か、悪い種か、育った実を見れば分る』

自分の周りの人が良い人ばかりだからと、自分に甘んじないで、これからもどんどんいい種を撒いていきたいと思います。

いつも貴重な気づきを有り難うございます。

大原です。

SKさん、素晴らしい気付きを、いつもありがとうございます(^0^)
-------
心理学者のおもしろい話しを聞いた。

とある学校に、とある心理学者が講演に来た。

で、講演が終わったあと、その心理学者は各クラスにも少し顔を出した。

その心理学者は教室の後ろから40人くらいの生徒をざっとみて、そのクラスの先生に小声でこう言った。

「あの生徒と、あの生徒、そしてあの生徒ね」

と、3人の生徒を指さして、

「あの生徒たちはこれから成績がぐんと伸びるから気をつけて見ててくださいね」

それから数ヶ月して、なんとその3人の生徒の成績は飛躍的にアップした。

先生は、驚いてその心理学者に電話した。

「どうしてわかったんですか?」

その心理学者は生徒を、後ろからしかも、数秒眺めただけだった。

それだけでどうしてこれから伸びるであろう生徒がわかったのか?

先生は不思議でしょうがなかった。

「なぜ、その3人が伸びることを先生は予測できたのですか?」

すると心理学者はこう答えた。

「あてずっぽです」(笑)

実は、心理学者の

「この3人の生徒の成績は伸びる」

というひとことで、先生の意識が変ったのだ。

その生徒達を見る目が変った。

先生の意識が変った結果、その生徒に対する教え方や接し方が微妙に変わりその生徒は伸びた。

種をあかせばそういうことらしい。

あなたの見方が変ると、ひょっとして、あなたの周りにいる人も変るのかもしれない。

これもパラダイムの変換の一種と言えるでしょう。

自分が変われば周りも変わる。

状況を変えたかったら自分を変えることだというひとつの証明になるお話でした。
-------
それでは、今日の言葉です。

過去と他人は変えられない。。。

でも、タコとカニは美味しいよ。。。

まめまーめ
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#セールスをしないセールス
#わらしべ長者
#自分が変われば周りが変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?