見出し画像

自分に自信はありませんが、それが何か問題でも?

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日の雨は上がったけど、めっちゃ風が強い(((*>д<*)))

今日は、セイヨウミツバチたちの巣箱の内検に行って来まーす♪

もうすぐ採蜜ですよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
自信があることは出来るのは当たり前、でも自信がないことをやることが「おもしろい」んですよね♪。

だから、自信なんかなくて全然いいんです。

自信をつけたいってことは「自信がないのはダメだ」という前提の思い込みがあるわけで、そう思ってるかぎり、何事をやるにもビビってしまうわけです。

だから、自信をつける必要はなくて、むしろ、その「思い込み」を手放せばいい。。。

「自分に自信はありませんが、それが何か?」

「自分に自信はありませんが、それが何か問題でも?」

その精神が大事だと思います(笑)

1990年、アカデミー特別名誉賞を受賞した伝説の監督・故黒澤明氏はその賞の壇上で、こうコメントを残しています。

「ぼくはまだ、映画がよくわかっていない」

極めれば極めるほど逆に自信はなくなっていくんじゃないかとすら思う。

自信はあってもいいし、なくてもいい。

そんなんどっちでもいい。

大切なのは感じたことをただやってみること!。

そこだと思う。
-------
それでは、今日の言葉です。

「人生、やるかやらないか」

自信があるからやる人と、

自信がなくてもやる人。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#自分に自信はありませんが 、それが何か問題でも?
#アカデミー特別名誉賞
#黒澤明
#ぼくはまだ 、映画がよくわかっていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?