見出し画像

子供が育つ魔法の言葉

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
「子どもが育つ魔法の言葉」より

著者:ドロシー・ロー・ノルト

子供のそばにいてあげなさい

子供のそばにいてあげなさい

そして微笑みかけなさい

そうすれば

子供も、あなたに

微笑を返してくれる

世界中の子供のそばにいてあげなさい

そして微笑み掛けなさい

そうすれば

世界中の子供達が、あなたに

微笑を返してくれる

母なる自然の恵みに寄り添い

そして微笑み掛けなさい

そうすれば

すべての恵みが、あなたに

微笑を返してくれる

広い大地と海、イルカと鯨に寄り添い、

微笑み掛けなさい

美しく輝く葉と花、羽ばたく鳥と蝶に寄り添い

微笑み掛けなさい

空と山、虹と雲に寄り添い

微笑み掛けなさい

きらめく陽の光、またたく星の光に寄り添い、

微笑み掛けなさい

寄り添い、微笑み掛けなさい

そうすれば

地球が、あなたに

優しい微笑を返してくれる

寄り添い、微笑み掛けなさい

そうすれば

大地の女神があなたに

慈悲深い微笑を返してくれる

すべての子供に寄り添い

輝きを受け止め

たえず

微笑み掛けなさい
自分にやさしくなれれば

子どもにやさしくなれる

「駄目よ」という前に

「こうしなさいね」
と子どもに教えてください

子どもが、いっぺんに
親の思いどおりに変わるなんて
そんなこと決して思ってはいけません

どんなことでもいいのです
毎日必ず子どもを誉めてあげてください
「大好きよ」と言ってあげてください

子どもが微笑んだら、心を開いてください

子どもが話したら、心の耳で聞いてください

子どもが動いたら、全身で受けとめてください

与えすぎてはいけません

子どもにだって

親に受けとってほしいもの
があるのですから
-------
それでは、今日の言葉です。

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

夢に挑戦することは、自分を信じる挑戦をすること
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#子どもが育つ魔法の言葉
#ドロシー・ロー・ノルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?