見出し画像

ドリームスティーラー

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、西洋蜜蜂たちの蜂場にハチミツの採蜜に行ってきます♪

さて問題、1週間前に38.7kgを搾ったばかりだけど、今日は何キログラム採れるでしょうか?

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

先日、ご紹介しました、高校2年生のT.Kちゃんから、うれしい報告メールをいただきました。

ご紹介します。

今日、生徒会の着任式でした。

昨日演説があり→投票→今日の発表で、無事副会長になりましたっ!

しかも前生徒会皆でなれました!

まめまめーるの言葉があったので本当に頑張れたと思ってます。

これからもまめまめーる楽しみに読ませていただきますo(^o^)o

大原です♪

T.Kちゃん、当選おめでとう(*^▽^)/

夢は、決めたら成し遂げられます!!

T.Kちゃん、素晴らしいです!
*******
ドリームスティーラーとは、英語で「dream stealer」と書きます。

これは日本語で「夢泥棒」と言います。

私の前にも表れたのですが、何かこれから新しいことを始めようとするとき、必ず、夢泥棒たちが現れます。

彼らは主にこんなことを言う人たちです。

「そんなことヤメとけって!」

「やって意味あるの?」

「失敗したらどうするの?」

「おまえ、金の亡者だな!」

「オレはお金よりも友だちのほうが大事!」

「金を持つと人間変わるよ!」

「いまのままでいいじゃん!」

「絶対、おまえには無理!」

ではなぜ、彼らはこんなことを言うかというと、結局、どこかで「恐怖」を感じているからです。

夢泥棒の人たちはどういった恐怖を感じているかというと「もし、おまえだけ成功したら自分みじめだし…」とか

「もし、おまえだけ成功したら、毎日仕事いく自分がバカらしくなるし…」と

こういった感情から、そのような発言をするわけです。

ちなみに、夢泥棒になりやすい人というのは、仲がよかった友人だったり、家族だったり、学校の友達だったり、身近な人たちがほぼそうなります。

ですので、いま何か新しい事をスタートするためにがんばっていたり、これからがんばっていこうと思っているのであれば

夢泥棒たちが出てきたときに、気をつけることをオススメします。

彼らは本当にあなたのことを心配して、そのような発言をしているというよりも、自分のために発言していることがほとんどですので

くれぐれもドリームスティーラーにはご注意ください。

ちなみに夢や希望というのは、捨てるのは簡単ですが、年を重ねるごとに夢を持つことは難しくなっていきますので、いま夢があるなら、夢泥棒にはなおさら注意が必要ですね(´∀`)

夢は、必ず実現します。

NBAのマジックジョンソンから黒人の少年達への言葉をプレゼントします。

『お前は無理だよ』と言う人の言う事を聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に、他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、お前にも無理だよ、と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

何故なら、彼らは成功できなかったから。

途中で諦めてしまったから。

だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。

何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・

大原です!

夢をあきらめないで!

私がお手伝いします

いつでも連絡ください( ^^)Y☆Y(^^ )
-------
それでは、今日の言葉です。

夢を実現するコツは、

今できる小さなことから始めること。

そして、始めたらやめないこと
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#夢泥棒
#ドリームスティーラー
#諦めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?