見出し画像

お金のプロ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

梅雨もあけて本格的な夏がやって来たね。。。!

暑いけど、、、p(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
マット・フューリーさんからいただきました。

おはようございます!

昔の私は、お金について、こんな風に考えていました。

「お金は大切ではない。」

「お金は幸せにしてくれない。」

「金持ちは天国に行けない。」

「全世界を我が物にしても、自分自身の魂を無くしていては、何の価値にもならない。」

「金持ちは不幸せだ。」

「お金はトラブルメーカーだ」

等々。

この考えを持ったまま、2年ほどビジネスを続けていたら、私はただの凡人で終わっていたことでしょう。

しかし、幸運にも、こんな考えを変えるきっかけとなった経験に出会いまいた。

それが『How to Master the Art of Selling
(営業の魔術—お客様の心を動かすプロになれ!)』
についての、トム・ホプキンスのセミナーだったのです。

約1,000人が埋め尽くす会場で、ホプキンスは「お金は善である」と熱く語っていました。

今でもその光景が目に焼き付いて離れません。

その日以来、私は成功や豊かさ、富の魅力について書かれた本を読みあさりました。

そして、それまで抱いていたお金に対する考え方がすべて間違っていたことを悟ったのです。

私の人生に衝撃をもたらした、もう一つの瞬間が、アール・ナイチンゲールの言葉を耳にした時でした。

「お金は大切です」

あまりの衝撃に、しばらくその言葉が頭の中を駆け巡ったほどでした。

今では、お金がいかに大切なものであるのか、身にしみて感じています。

確かに、不幸せなお金持ちは今でも存在しています。

しかし、ほとんどすべてのお金持ちが不幸せだということではありません。

実際、私が知っている裕福な人は、信じられないくらいに幸せで、驚くべき素晴らしい人生を送っています。

彼らは、人生でやりたいことをするための時間も、自由も、パワーも持っています。

また、彼らは目標のすべてを実際に追及する能力を備えています。

というのも、その目標に融資することのできる財源を確保しているからです。

ここにお金が大事である理由があります。

その点を実にうまく表現したのが、マイケル・マスターソンです。

彼は『7 Years to 7 Figures(7年で7桁の収入を得る)』の著者です。

マイケルは自分の目標を紙に書き、そのリストをよく見てみたところ、どの目標もお金が必要であることを悟りました。

つまり、何よりもまず、自分が金持ちになれば、他の目標を簡単に達成できるというわけです。

その通りですね。

人生でやりたいことを考えてみてください。

旅をしたい所や、参加したい活動、受けてみたい講座など。

どれもお金に内在するエネルギーを必要としています。

ジョセフ・コスマンがこんな言葉を残しています。

「お金は人生の潤滑油だ。

それはあなたが人生を切り抜ける手助けをしてくれる。

それがないと、あなたは、サンドペーパーに擦りつけられながら、人生を送っている気分になるだろう」
-------
それでは、今日の言葉です。

「比較」や「競争」「評価」は、
日本では当たり前のことだけど、
先進国にも自然界の人々にも、
当たり前ではないんだよ。
すごくおかしな教育で
いやな習慣だと思わない?

まめまーめ
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#How to Master the Art of Selling
#営業の魔術
#お客様の心を動かすプロになれ!
#トム・ホプキンス
#マイケル・マスターソン
#7 Years to 7 Figures(7年で7桁の収入を得る)
#お金のプロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?