見出し画像

ヒラメク

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
福井直樹さんのヒラメク☆からいただきました。

改めてリーダーについてお話ししたいと思います。

台風の渦の中心になるリーダーは自分自身であるのが理想です。

ですが、自分がそんな大役をこなせるだろうかという心配をする人も少なくないでしょう。

中心になる人が何でもこなせるマルチプレイヤーであったり、経験豊富である必要は必ずしもありませんので心配は不要です。

サービスに対する想いや情熱が最も強ければ良いのです。

絶対に成功する、成功させたいという想いが強ければ強いほど周りの人のレベルの高さとは別に一緒にやりたいとも思ってくるものです。

どれだけ能力があり、経験が豊富でも情熱が無ければ周りの人を巻き込むのは難しいのです。

そのためには時間さえあれば、自分が始める事業について考えまくることです。

寝ても覚めてもサービスの成功を考え、根拠が無くても成功できると自分自身を信じれることが大切だと思います。

とはいえ、もちろんのことですが市場を分析し、サービスを分析して何故成功できると思えるのかもしっかり語られるようになる必要があります。

さて、どうしても自分では無理だという人は、自分以外からリーダーを引っ張ってこなければなりません。

このケースにおいては仲が良い人だったり、絶対的な信頼を置ける人だったり、成功したいという想いが強い人をリーダーに据える必要があります。

情熱があっても事業アイデアが無い人もたくさんいますので、声を掛けてみるべきです。

アイデアさえあれば、起業したいと言っている人は少なくとも僕の周りにはたくさんいました。
-------
それでは、今日の言葉です。

迷った時、未来の自分と相談する
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#福井直樹
#ヒラメク
#リーダーとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?