見出し画像

成功者と失敗者の条件

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、終日畑の土づくりでーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

昨日のまめまめーるに福本さんから、返信をいただきました。

ご紹介します。

おはようございます。

いつも、まめまめーる有り難く読ませて頂いてます、歌って踊れる整体師の福本です。

大原さんと出会ってから、大原さんに倣って常に明るい言葉、前向きな言葉を選ぶよう心がけています。

昨日のお話も正にそうだと納得しました。

私もできるだけ電車の中などでは本を開いて携帯電話から距離をおくよう努めてます。

ついついメールなど着信したら見てしまうことありますが…

毎日少しずつでも心静かに人の幸せを願いながら瞑想するようにしてみたいと思います。

いつもありがとうございます

フクモトシュンジ

大原です。

福本さん、ナイスですー。

私も、飛行機や、バスの中は瞑想ならぬ、爆睡してますー(^0^)/

続いて、まゆみさんからの投稿をご紹介します。

昨日のまめまめーる読んでいてドキッとしました。

感想書かせていただきます!

6年間働いている職場のストレスをすごーく感じて、夜に沢山食べてしまい、2年で体重5キロ増加しました(>人<;)

ストレスを感じてましたが解決方がなく気分の浮き沈みが激しく、うつ病ではないか不安になることもありました(>_<)

やる気がでなくて頑張りたいのに頑張れない(>人<;)

ストレスからストレスを引き寄せていることにも嫌気がさして仕事辞める決断しました。

仕事で上司との関係がうまくいかなくてストレスだったので、辞める前に全部思ってることを言い合って本音トークしました。

話した結果、思ってることや目標は一緒なのに気持ちがすれ違いすぎて誤解の積み重ねが原因でした。

仕事は辞めず前向きに頑張ることにしました!

職場を変えるのではなく自分を変える事に挑戦します!

まだスタートしたばかりで不安もあるのですが、これから自分を変えて成長させたいです!

瞑想することっていいことなんだと改めてわかったので、時間作りたいと思います♪( ´▽`)

今回のことで私なりに考えたストレス対策は、本音を伝えることコミュニケーションを普段からとることだな思いました(^^)

誤解し合うのはすごく悲しいことなので、改善していきたいと思います。

まめまめーる大好きでいつも楽しみに読ませて頂いています(*^◯^*)

長々と感想読んでいただいてありがとうございました(*^◯^*)

これからもまめまめーるよろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))

大原です。

まゆみさん、ありがとうございます。

職場を変えずに自分を変える。

勇気ある決断だね。

素晴らしいです。

応援します(^0^)

過去と他人は変えられない。

でも

タコとカニは美味しいよ(^0^)

*******
成功者と失敗者の条件

成功する人

1、人間的成長を求め続ける。

2、自信と誇りを持つ。

3、常に明確な目標を指向。

4、他人の幸福に役立ちたい。

5、良い自己訓練を習慣化。

6、失敗も成功につなげる。

7、今ここに100%全力投球。

8、自己投資を続ける。

9、何事も信じ行動する。

10、時間を有効に活用。

11、できる方法を考える。

12、可能性に挑戦し続ける。

失敗する人

1、現状に甘え逃げる。

2、愚痴っぽく言い訳ばかり。

3、目標が漠然としている。

4、自分が傷つく事は回避。

5、気まぐれで場当たり的。

6、失敗を恐れて何もしない。

7、どんどん引き延ばす。

8、途中で抜け出す。

9、不信感で行動できず。

10、時間を主体的に創らない。

11、できない理由が先に出る。

12、不可能だ無理だと考える。

大原です。

さて、あなたはどっち…
書いてるだけで気持ち悪くなっちゃった。。。
-------
それでは、今日の言葉です。

成功した人をねたむよりも、その人のまねをしましょう。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#成功者と失敗者の条件
#成功する人
#失敗する人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?