うひょ〜また山が来た?!

日本円の円安、仮想通貨の値段・・
も〜見てるだけで何が起こっているの?
誰が悪さをしているの??って聞きたくなるよね

円安で一番思うのは車の燃料の高騰具合。。
尋常じゃないよね。。多分このままだと夏休みあたりに
ガツンと値上がりなんだろうね。。

あ、夢中で書いてたので忘れてました。
まめどらです。


日本では仮想通貨のイメージはなんかマイナスイメージが多いんだよね


でもね、仮想通貨を自分で所持して思ったことがあるの・・
それは、自分の資産は自分で守っていこうと思うこと
なので、仮想通貨を持つまでは円安がどんなものなのか?


最近のアップルの値上げもなんか聞くところでは1ドル137円を想定しているとか・・

まめどら、雇われ人のところに行って特に思う。
円安とか海外情勢を考えている人っているのかな?ってね


ちょっと話はズレるけど。。雇われ人の給料は雇っている人が
決める事を知っているのかと。。
いくら売上が良かっても雇い主が給料の値上げを考えないと上がらない逆に売上が上がっても給料は下がることも考えられる。。
なんか勘違いをしているよな・・
そんな冷めた考えを最近持ちつつ・・

やっぱり資本主義はサラリーマンでは稼ぐことができないよね

ではでは

なんか今回はとっちらかった終わり方ですいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?