とぶ鳥あとを・・・

「とぶ鳥後を濁さず。。」
自分のいたところをきれいにしてからいくものとか
言う意味らしい

まめどらの雇われ所で一人の方が退職された
ちょっとユニークな人で人とは正面衝突がよくあったが。。
なかなか仕事はしっかりする方だった・・
先日、退職したと同時に音信不通
連絡手段はすべて郵便でお願いします。。だけ。。
まめどらとは、ゲーム上で友達にはなっていて
一緒に遊んだり・・・
たまに、オフラインでも趣味とかで一緒に泊まりで遊びに行ったりもした・・

今日、ふと見るとその方と一緒にしていたゲームアカウントも削除
一応は親しくはさせてもたっていたけど
すべて表面上の事だったんだと・・
そうだったんだよな・・と

しかもそう言う時に限って無茶な仕事の電話・・
おかしな社長もおるもんだ・・
しかもかなりびっくりした・・
かけてきておいて無理と言うことを聞くと
「あなたと話した電話代と時間がムダになった」・・・と
あぜん・・・まめどら言いたかったが我慢した

あの〜電話かけてきたのはあなた。
しかも質問したってことはまめどらの時間と知識を無料で
もっていったのでしょ・・

知識を無料でぬすんでいった、「知識の泥棒だよね」・・ってね
以前にFBの大先輩から同じ様なことを聞いたような。。
脱線したので話をもどして

会社というコミュニティしかも数十年と一緒に過ごしてきた
人々とそこまでスパッと切ってしまうところが凄い
それだけ腹も立っていたのかな?憎しみもあったのかな?
ココまで冷酷で、サバサバした人が身近にいたとは・・
とぶ鳥後を濁さず。。
とぶ鳥記憶さえも残さずか・・
そんな事を思った午後の時間でしてた。。

ではでは
このへんで・・
ごきげんよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?