つらつら根暗などの話

ネコアレルギーだから、ネコに近づくと目が腫れるって話を聞いて、もしかしてわたしは人間アレルギーではないかと思った、今日

去年くらいから、ほぼ毎日鼻詰まり且つまぶたが痒いという現象に悩まされていて、アレルゲン検査をしてもこれといった引っかかりもなくて困ってるんやけど 人間アレルギーなら説明がつくじゃん、と思った そんなん聞いたことないけど

うちの家族はたぶんみんな根暗で、わたしは父の闘争心のなさ、寂しさを感じない心、要領の悪さ、気の利かなさと 母の神経質を受け継いでいるはずなので、本当に社会でうまくやっていけない(正確にはまだ正式な社会人ではないので分からないけどおそらく)

小学生くらいの暇な時期、友達と遊ぶか何かで、私がいつも通り行きたくない、私がいたら迷惑だと言っていたら母が、あなたはいてもいなくても別に変わらんから、行っても迷惑じゃないと かなり筋の通った説得をしてきたことがあった そんなこともあって(かどうか分からんけど)私の、必要ないのに外出したくない精神は磨き続けられて今に至っている まじで家の外、一歩も出たくないし今の家ほど愛した場所はない

そう、ちょっと前に、来年引っ越すことが決まってすごく悲しい 今の家は過去に住んだことのあるどの場所より好き、自分の好きなものしかないし高層階だし空間にゆとりがあるから、、 やだな離れたくないな でもこんな最高の居場所があるから余計外に出ないんだろうなとは思う

あと、この前話した人で 父の短気と、母の気の小ささが遺伝しててつらいって人がいて その時はへ〜〜としか思わなかったけど、逆に短気で気が大きい人はめちゃくちゃ迷惑だからいなくなってほしいよねと思う どうか絶滅してください クレーマーってさ、ちょっとでも不快に思ったらすぐそれを口に出すなりメールを送りつけるなりするやん、ある意味コミュ力めちゃくちゃ高いよな 尊敬するわ 私無駄に知らん人と話したくないし絶対そんなことせん 人と積極的に関わろうとする気力少しくらい分けてくれ あと私はいかにトラブルを回避できるかを考えて生きているのに君たちは真っ向からトラブルを突きつけてくるよな 穏便に生きようという気概がないんだね いつもファイティングポーズとってて疲れないんかな? さっさと家帰ってゆっくりしといたら? ……皮肉を超えて愚痴になっている気がする 止まらん ここらでやめよう、悪口を言っている顔は醜いもんなあ

さっき、YouTube大学のサピエンス全史を見て さらに人間が怖くなったし、自分が人間でいることもさらに嫌になってしまってどうしようもないな〜

生きたくて生きているわけじゃないのに、人生には辛いことの方が多いのなんなんやろな

明日も生きなければならないので寝よ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?