2022/8/12(金)

6時に起きてしばらくまどろんで、やっと6時12分頃にAマッソのヤンタンをつけて筋トレ(8分)をし始めた

最近はスタバのアイスブレンドを家でボトルに入れて職場に持参しているのですが、今日は家を出るまでに全部飲んでしまったので、2回入れる羽目になった

1回目の時にボトル中の氷がおおかた解けていたので、2回目のコーヒーがぬるく、氷を足そうと思って冷凍庫に入れられて1時間も経っていない氷を取り出そうとしたら、外側だけ固まっていた未完成の氷が爆発して顔に水しぶきがかかった
冷えた水しぶきは、左耳に突っ込んでいたイヤホンにもかかって、意図せず外音取り込みモードになってしまい、朝から呆然とした

今日の職場は休暇をとっている人が多くて、ずっと忙しなかった

明日地元に帰るので、仕事が終わってから手土産を買いに行って、欲しかった本も買ったところで外に出たら妙に大粒の雨が降っていて、晴雨兼用の傘を差してしばらく歩いていたら何年振りかの土砂降りになった

革靴の中まで水が入ってきたし、買ったばかりの手土産を入れた紙袋も破れる寸前の状態にまで弱っていたけど、何より大事な本は鞄の中で無事だった

録画してあったアメトークを見ながら、賞味期限が近くなっていた無印良品のマサレマカレーと解凍した玄米を食べた
アメトークは過去回のトークセレクションだったので、短髪の粗品さんを久々に見て、今の方が貫禄があって好きかもな、と思った
対照的に、せいやさんはどの回も今と変わらない見た目で、彼の見た目だけで収録された時期を特定するのは難しいかもな、とも思った

24時半には寝る準備ができたけど、今日は霜降り明星のANNをリアタイしたかったので、25時まで先週のラジ父を聴きながら待っていた
先週のラジ父を聴くのは2回目だったのですが、川北さんが「スピ…スピっちゃった」という箇所は、1回目も2回目も「スピ」の部分でスピッツと言うのかと思ってハッとした

今週の霜降り明星ANNは冒頭45分のフリートークで、珍しくおふたりがオフについて楽しそうに話していて嬉しかったし、なんといっても霜降り甲子園がとても面白かった
せいやさんのUSJでの子守、動画で見たいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?