見出し画像

ビレッジサマーパーティーという「びっくり体験」

ビレッジサマーパーティーにお邪魔してきました✨


パーティー、というものに縁の薄い人生だったと思う。

大勢の人数が集まる所が得意ではないし、華やかな雰囲気も別に好きではないし、身近な自然の中をのんびり散歩したり、図書館や博物館、史跡に行って集中したり、そういった事の方が好きだし、落ち着くタイプだからだ。

何より今の時期、東京は地元より暑いし、次の日用事があるし、仕事も色々も忙しいタイミングだから体力的に不安だし、やっぱり暑いし!

でも、でも!今回のパーティーは行きたい!と思った。

家族の入院などがあって、6月の東京行がキャンセルになったこと。6月末に仕事や自分の人生の中で大きな決断をしたこと。ストレスの発散がしたい、気分転換がしたい、元気を貰いたい…色々理由はあった。あと具体的に欲しいものや試着したいものもあった。今までの自分なら、後で通販でも別にいいか、と諦めていたかもしれない。

たしかに暑いけれど、駅から徒歩で近いですよ、座れる所もちゃんとありますよと、主催のあきやさん達が仰って下さっていたこと、あとやっぱり、何より、品物がかわいい〜!実際に見たい!主催の方々もやさしいことは十分知っているという安心感!!

何度も何度もスケジュールを組み直した。ゆとりのある行程を組んだ。ホテルに泊まって翌日の用事はこなすことにした。体調面も出来るだけ整えた。インスタライブもしっかり観て、わくわくを募らせた。

いっ…いっ…行ったれ〜!!

もう結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった〜!の一言に尽きる。

どんだけ楽しかったかはツイッターの方が分かりやすいのでそのまま転載しちゃいます!

↑あきやさんの付けていらっしゃる、パタリーさんのリングがかわいくて、いつか、いつか私もパタリーさんを身に着けたい…!


(↑あやねさんが撮って下さっていました!ありがとうございます!)



浮かれっぷりが分かるでしょうか。
今自分で見返していて、若干引いたくらい楽しそう!
そういえば私はいつからか「はしゃぐ」ということに罪悪感を覚えていたかもしれない。でも大人だってたまには、子供みたいにはしゃいでもいいのかもしれない。

(mmmさんのアトリエ体験記はこちら↓)

今回、沢山たくさん学びはあったのだけれど、一番はこれ!

「試着」へのハードルがガクッと下がったことかもしれない。試着って楽しいな、楽しんでいいんだなと。
百貨店や路面店とはまた違った場所でのイベント。
このパーティーは、びっくり試着ならぬ、びっくり体験だったなと。

(↑講演会は視聴期間外かと思いますが、びっくり試着について✨)

すてきな夏の思い出を、主催とサポートの皆さま、どうもありがとうございました!