見出し画像

【HSHS】バグった時の対処法【Home Sweet Home : Survive】

HSHSは、現在早期アクセスゲームの為バグも残っているゲームです。
運営さんは、バグをプレイヤーコミュニティと共に解決しながら歩んでいきたいと表明しているので、自分もそれに協力していきたいと思っています。

ということで今回のお題はタイトルの通り、ゲームがバグった時の対処法です!致命的になりやすいバグの対処法だけでも知っていると少し安心できると思います。
同じバグに遭遇した人は、是非試してみてください。

①リザルト画面に行かずに真っ黒い画面でゲームがフリーズする。
これが一番しんどいバグです。自分の場合は、パソコン自体を終了させないと回復出来ない状況になりました。フルスクリーンモードでのみ致命傷になります。
このバグの対処法は簡単で、フルスクリーンモードをウィンドウモード等に変更してください。
そうすることで、タスクマネージャーを使う事が出来るようになります。

タスクマネージャーが開いたら、HSHSを強制終了させてゲームを立ち上げ直せば完了です。一回遭遇すると次はしばらく来ない気がします。初期立ち上げ限定なんでしょうか?
少々面倒ではありますが、これで問題なくゲームを続けることが出来ます。

皆さん知っていると思いますが、タスクマネージャーはCTRL+ALT+DELETEの同時押しで立ち上げる事が出来ます。

②ゲーム中に、視線が固定され周りを見渡すことが出来なくなる。アイテムなども使えない。
ゲーム中になると焦るバグです。

対処法はダメージを受ける事。
とはいえスペクターからの攻撃を受けに行くのは割に合いませんので、基本は落下ダメージで解除しましょう。
スーパーヒーローランディングを持っている場合には、少し面倒ではありますが、焦らず解除しましょう。

③ゲーム中に、ゴム現象が起きてキャラクターの動きが著しく制限される。
これも焦るバグです。
特にスペクターに追われてる時はすごくしんどくなります。

対処法は、走り直す事。
一旦移動を辞めて、もう一度走り直したりすることで高確率で解除出来てると思います。発生条件が解らない為、運営さんのバグ修正待ちですね。

報告できる人は報告を入れていただけると幸いです。
自分も報告しておきます。

デッドバイデイライトをTwitchで4000時間以上配信してきたTwitch公式パートナー。 普段21時~24時頃でTwitchにて配信活動をしておりますので、よろしければ是非そちらにもお越しくださいませ。https://www.twitch.tv/mamecha99