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デッドバイデイライトのキラーが上手くなりたい方へ。

このゲームをプレイしていると、どこの発電機を守ったらいいか解らないまま、いつの間にか負けてしまうということが多くありませんか?

多分ですけど、MAPのコントロールを失敗した結果劣勢に追い込まれていると思います。簡単に勝つためのコツを書いておきますので参考にしてみてください。

シェルターウッズ 発電機配置

例えば、これはシェルターウッズでの簡易的な発電機配置図です。
7つある発電機ですが、まずは理想的な守り方の一例を見てみましょう。

シェルターウッズ 発電機配置②

見ての通り上半分を取られてしまった状態ですが、これは理想的な状況です。キラーが守らなくてはいけないエリアを大幅に狭めることに成功しています。

色がついたエリアが守る必要がないエリア。白いエリアが防衛が必要なエリアです。見事に、防衛が必要な範囲を半分にすることに成功しています。


では、失敗例はどのような状況なのか見てみましょう。

シェルターウッズ 発電機配置③

先ほどと同じく、発電機3つを取られた状態ですが、追わなくていいエリアが存在しないパターンです。MAP全体を歩き回り、相手の妨害を行わなくてはいけませんが、広すぎる為に押し切られてしまうでしょう。

こうならない為に、守る発電機と守るエリアは絞る必要があります。キラーをやる時には守るエリアを選択し、時には捨てる場所をエリアを作っていくのが勝つコツです。

最終的には下図のようにできると完璧です。

シェルターウッズ 発電機配置④

MAPの大半を捨てて、極僅かなエリアを守ればいい状況になっています。

このような試合運びをする為に、残ってる発電機をしっかりと見て、頭の中で線引きしていきましょう。

例えば、一個だけ遠くに残っている発電機を守りに行っても良い事はありません。

シェルターウッズ 発電機配置⑤

せっかく防衛しやすいポイントが残っているのに、攻めてしまう事によって台無しになるパターンです。フリーエリアでサバイバーに発電された場合負け確と言って良い状況になるので、必要ない発電機は捨てる決断をしましょう。

その方がキラーが使える時間は増えていきます。

キラーにおける試合の組み立てで特に大事なのは、

・如何に使えるエリアを狭めていくか?
・使えるエリアをサバイバーにとっての弱ポジにするか?
(板破壊や壁破壊を行っておく)
・どこのフックを残すか?

だと思います。

気になる事があれば、個別に返しますので気軽にお声がけください。
それではまた。

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