火星最接近と明日の星模様


画像1


2020/10/06,pm23:18,Tokyo

明日、2年2ヶ月振りに火星が地球に最接近します。
前回の2018年7月31日に最接近した火星は水瓶座に位置していました。
水瓶座と言えば、風のサイン。
火星は通常、ひとつのサインでの滞在期間は2ヶ月弱なのですが、2018年の火星水瓶座滞在時、特に最接近の前後数日は、とにかく普段以上に風が強かったのを覚えています。
エネルギーに溢れた力強い風って感じだった気がします。

今回は牡羊座での最接近。しかも火星は絶賛逆行中。
牡羊座と言えば、火のサイン。
ストレートに力は発揮しないものの、いつどこで暴走し出すか分からない緊張感。
しかも最接近する23:18のホロスコープを見ると、ちょうど頂点に位置する火星に対し、逆行を終えたばかりの冥王星が、タイトなスクエアをキメちゃってますね。。

今朝、胸騒ぎがして珍しく仕事に行きたくないな…と、思ったら、やはり人身事故がありました。
冥王星が動く頃は人身事故が多いような気がします。なんとなく。

10月10日頃には、冥王星・土星・木星トリオに月が180度に対し、同じく180度同士の太陽と火星がそれぞれに90度という、グランドクロスが形成されます。
この星の配置にまるっと反応している方は、相当なプレッシャーに心が制御不能になっていることかと思いますが、どうか「なにもかも星のせいだ!」と、思うようにしてみてください。

そう。
なにもかも星のせいなんですよ。。。
あなたはなにも悪くなーい。。。

にしてもこの流れ。
10月17日の天秤座新月に向けて、どどどどどーーーーーーと、変化が押し寄せて来てるのかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?