見出し画像

今日の星模様@2021/07/12

おはようございます。

この5ヶ月間、ずーーーーーーーーーっと多忙で、日課の星詠みが疎かになっておりました。。。

そんな多忙生活にも一旦終止符を打ち、生活環境が変わったことで、しばらくまとまった時間が取れることもあり、主にInstagramで活動をしていた日々の星詠みを、こちらnoteで展開していこうかなと、善は急げで日々の星詠み用バナーまで作成しちゃいました!

朝の満員電車の中で、ストイックに星詠みをする時間もそれはそれで楽しかったのですが、限られた時間内で書き上げるエネルギーって、結構消耗が激しくて、まぁこれを機に、より丁寧に日々の星の動きと向き合えればいいなと思っております。(続く限りは・・・)

今日のホロスコープ

画像1

■2021/07/12/Mon/pm12:00/Tokyo
■太陽 蟹座
■月 獅子座
■水星 蟹座
■金星 獅子座
■火星 獅子座
■木星 魚座(R)
■土星 水瓶座(R)
■天王星 牡牛座
■海王星 魚座(R)
■冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座

今日のアスペクト

■月・金星・火星 0度(コンジャンクション)
■太陽/冥王星 180度(オポジション)
■月・金星・火星/天王星 90度(スクエア)
■月・金星・火星/土星 180度(オポジション)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■水星/木星 120度(トライン)
■太陽/海王星 120度(トライン)
■月・金星・火星/キロン 120度(トライン)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

今日の星の動き

獅子座の金星と火星がコンジャンクションのピークを迎えるタイミングに合わせて、昨日獅子座入りをした月が今夜、金星・火星に最接近します。

複数コンジャンクションが起きることをステリウムと呼び、サインやハウスのエネルギーがより濃厚になるのですが、今回獅子座でのステリウムということで、これはこれはもう情熱的でアグレッシブな出来事がどんどん起きてきそうです。

月は新月を迎えたばかりでもあり、また天王星と90度の角度を取ってきますので、今まで停滞していた恋愛面では大きな動きがありそうですね。
わくわくすぎる!

月は新月前から昨日にかけ冥王星と180度の角度で、メンタル的に揺らぎがあった方が多いかなと思いますが、緊張感をもたらしている土星に、変化を促す天王星と火星の行動力がプラスして、今日辺りで大どんでん返しも起きてきそうです。

水星が蟹座に入り、次第に思考力が回復してきます。
水星と木星も良好的な関係で、引き続きコミュニケーション力が増してきますので、人からの情報にピピッとアンテナを張ってみると、ヒントがたくさん得られます。

やりたいこと、ひらめいたこと、どんどん実行していけそうな時なので、心にピンとくることがあればぜひ試していってください。

それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?