いつまでやるつもりやねん。

どうも!コロナ前から某巨大ファーストフード店で働き、チビの幼稚園が休園になって収入無くなり、焦って旦那が帰宅した後にできる仕事って…?と考えウーバー配達員を始めたけども、コロナも下火になり一度辞めた某巨大ファーストフード店に出戻ってウーバー配達員がおざなりになってるマメさんですこんにちは(長い)


どうやらこの週末、某ファーストフード店ではマスク外しが解禁になったようです。


外していいよってお達しが上からあったのか働いてる子達が外してると言う事を配達員仲間のツイートで知りました。


コロナが5類になってからも『マスク着用』を義務付けられていたので外せると知って超テンション上がりました。ぶち上げやでマジで。


暑いねんマスク。特に厨房。


肉を焼くためにでかい鉄板が厨房内にあるんですよ。


どれぐらいデカいかって、畳一畳くらい?いや、一回りくらいは小さいか?まぁとにかく常に肉が焼けるように常に熱された鉄板がね、夏は勿論のこと冬ですら汗かくくらい厨房の温度を上げるんですよ。


ああ、そういえばフライヤーも二箇所にまぁまぁなサイズであるな。

で、鉄板とフライヤーのそばで昼のピークは3人くらいが並んで品物を作るんやけどね。


クッソ忙しいなか、厨房でアレ取ってだの、コレが切れただの、叫ぶわけですよ。エアコンの音とフライヤーの音と肉焼く鉄板が発する機械音等がごちゃごちゃうるさい中ね。


もうね、そんな中マスクしてたら拷問やから。 

マスクで蒸れるしもう化粧も落ちるし汚いし息し辛いし…ね、拷問。


まー今更言うのもなんやけど、マスクしててもさ、移らない事ないし移さない事も無いんやよって言うね。


飛沫が広がりにくくなるってだけやんな?富岳(字合ってたっけな?)の計算では。


現にうちの店長はちゃんとマスクしてんのに2回も罹ってた訳ですよ。


意味ないやんこんなん!て思いながら働いてたので外すの解禁でマジで嬉しいね!


ウーバーも外すの解禁にならんかな。


したらもうちょい働きに行くのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?