見出し画像

スティールムーンミラージュを買った話

はじめまして。まめです。
契約編からバトスピを始めたカードバトラーです。
いやー、オボロ君立派になりましたねぇ。閃刃発売前の頃は友達に馬鹿にされまくった純呪契約デッキですが、今では大会の優勝デッキに名を連ねるほどに!

前置きはこの辺までにしまして、時は旧Twitterで冥相棒カミュのカードが公開された頃まで遡ります。

紫の新しい契約スピリット!銃で魔法を使う悪魔娘!かわいい!

組むしかねぇ!!!

kawaiiは正義

事前情報によれば、冥契約デッキは手元にカードを置いて戦うデッキらしい。ならば当然欲しくなる手元保護!ガブルシャック対策!
まめはその答えを探しにアマゾンの奥地(地元のカドショ)へと旅立った…

数週間後

再録で安くなったスティールムーンミラージュ君に会いました。

転醒にはリザーブにコアが必要

配置すれば手元保護、セットすればお互いのライフが減った時に手元を1枚増やします。
白のカードですが軽減シンボルが全色扱いなのでコストもあまり気にならないハズ。3枚で900円。
勝ったなガハハ!

スティールムーンミラージュの裏切り

別に私が勘違いしていただけなので騙されたというのは違いますが、あえて言います。
この裏切り者!()

調べるまで知らなかったのですが、スティールムーンミラージュのお互いのライフが減った時手元を1枚増やすミラージュ効果
幻転醒という転醒を含む一連の効果らしく、転醒条件のカウント5以下を満たさないとそもそも発動出来ない仕様らしい。(´・ω・`)

いや、彼にはまだ手元保護の仕事がある!まだ無駄な買い物と決まった訳では…


/オハヨウ\

敵は過去からやって来ました。完全に知らない人でした。シヴァさんメンゴ。

というわけでスティールムーンミラージュを買ったはいいものの使い所さんがいなかったという話でした。
彼の就職先はどうなるんでしょうかね。
光導組もうかなぁ…
まめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?