メガデッキ珍事件集

 どうも初めましてまめです。初投稿になります。先日メガデッキニュージェネレーションが発売されましたね。私は友人と合わせて3つ購入しました。今回はそのメガデッキニコイチ構築の感想とか書いていきます。

デッキリスト

緑多め

大まかな採用、不採用理由としてはUセイリュービを活かすために緑U多め、イル・デザールさんは使うなら専用構築が必要と考え不採用です。

使ってみた感想

”回ればめtttっちゃ強い” という印象でした。使えるコアが少なくカウントの溜まりづらい序盤の1~2ターンをどう凌ぐかがカギになりそうです。

デッキとしての強さもちょうどいい塩梅だと思います。ヴァン=トゥースの効果でバーストを対策しつつアルティメットを大量展開、ブラム・ザッファーグの効果でアタックステップ終了をメタりつつ、次のターンまで召喚をさせないのでもし決め切れなくてもカウンターを受けません。

と、言いつつも煌臨は許すので対策できないわけではないです。
白晶防壁などでは普通に止まりますし、返しのガブルシャック+ケーニッヒシャックとかで普通に〇にます()

私はアルティメットには詳しくないので改良案などは出せませんが、このままでも十分過ぎるほど強いデッキだと思います。

珍事件集

ここからは初日故に起きた珍事件を紹介していきます。笑ってくれたら幸いです。

1.
友「ジャバドでアタック」
私「バーストブリザライガで、ジャバドデッキ上に」
友「うーん今ロードジャバドないし戻すかー」
私「なるほどなぁ」
次のターン
私「ブリザライガでアタック、アルティメットトリガー発揮」
友「あっ、ジャバド…」
私「あっ」
              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

2.
先行1ターン目
私「辺獄の四塔配置でエンド」
2ターン目
友「バーゴイル召喚でコアブ、アタック時でコアブ、トラッシュ5コアでセイリュービ、ガイアノホコ提示、フラッシュヌーヴェル・ヴァーグ4点!」
私「やばwでも手札もう無いね」
友「残り確定でジャバドだもんな」
3ターン目
私「じゃあまずはジャバド召喚」
友「あっ召喚条件…」
私「あっライフ2以上ない…」
              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

3.
vs蒼波
友「アルケー3コスト払って1点貫通、回復、6枚破棄で」
私「あれ?もうデッキアウトした」
友「今回ヴァン=トゥース使ったっけ?」
私「いや、使ってない…」
友「まってケースの近くのあれ何w」
私「あっ前の試合で除外したやつ戻してなかったww」
              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?